MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

携帯やスマホだけでビジネスできますか?

このブログ、携帯やスマホから見ていらっしゃる方がいるかもしれませんね。

今どきのインターネット事情


総務省「平成23年通信利用動向調査」によると、日本でインターネットを利用している人の数は、平成23年末に9,610万人。
人口普及率では、79.1 %にあたり、国民の約10人に8人近くの人たちがインターネットを使っています。

インターネット人口増加中

また、端末別インターネット利用状況をみると、「自宅のパソコン」が62.6%と最も多く、次いで「携帯電話」(52.1%)、「自宅以外のパソコン」(39.3%)となっており、スマートフォンは16.2%。

また、財団法人インターネット協会による「インターネット白書2012」によると、翌年(平成24年)には、インターネット利用者におけるスマートフォン利用率は、倍増しているという結果を発表しています。
今や、インターネットは私たちの生活には切り離せないものとなってきましたね。


携帯やスマホだけでビジネスできますか?


私は今、パソコンを使ってインターネットでネットワークビジネスを展開していますが、携帯メールから、「パソコンを持ってないのですが、携帯だけでビジネスが出来ますか」というお問い合わせをいただくことがあります。(お若い方に多いですね。。)

う~~~ん、、
確かに、携帯電話スマホはこの時代に、誰もが身近に持つものになりましたが、マーケティングとなるとどうでしょう

統計でも、携帯・スマホから買い物をする方はかなり少ないようですよ。

携帯電話での買い物利用者の年齢層は、PCサイトより10歳若いいう調査結果がありますし、携帯などからの買い物には「ながら買い」的な要素が多いとか。。。

まずは、ご自分の扱う会社の商材が、どのような年代向けなのか、女性向け?男性向けなどを検討してみる必要があるでしょう。

値段的に、また性質的に、携帯での買い物向けなのかどうかも。。

…というより、ご質問は、”仕掛ける側”としてのビジネス環境についてですよね
だったら、答えは「NO」です。

今後のあなたのビジネスパートナーや愛用者様に向けての情報提供の場としては、携帯電話、スマホ、タブレットパソコンを使うことはあり得るでしょう。

では、その携帯向け、スマホ向けの情報サイトはどのように作るのですか?

膨大なお客様やダウンさんたちの情報は、どうして管理していきますか
ビジネスを仕掛ける側として成功したいのでしたら、パソコンは必須アイテムです。

私たちは、インターネットで、そしてパソコンを使ってMLMを展開しています。

ビジネスご参加にあたって、気合入れてパソコンを新調される方も多いですよ^^


 
 
 
女性だから成功できる

 
 


↓