MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > 業績を伸ばしている会社だから安心なのですか?

業績を伸ばしている会社だから安心なのですか?

確かに、すごく業績を伸ばしていて、無借金経営なのはいいことです。

最近では、立ち上がったと思ったらなくなってしまう、そんなMLM会社が多いですからね。

でも、いくら業績が伸びている会社でも、無借金経営の会社でも、『安心』」とは言い切れません
会社の借入金と、メンバーが参加組織を構築できるかどうかとは、ほとんど無関係なことだと思いますが、どうでしょう

安全な商売」という評価の観点はどんなところにあるのでしょうか

ネットワークビジネスは、経営側から見ると、比較的安全だと言えるかもしれません。
なぜなら、ネットワークビジネス会社が、基本的に先行投資のリスクが低いうえに、”現金商売”だからです。

膨大な費用がかかり、リスクの大きいコマーシャルは使いません。

資本金も少なく、ブランド力もない新規立ち上げ企業が、宣伝という膨大な先行投資のリスクを回避する、その一つの方法が、ネットワークビジネス形態をとることなのです。

またネットワークビジネスは現金商売です。
販売業で大変なことは、売ること以上に、その代金回収にあることは知っていらっしゃいますよね。

運転資金に余裕のある会社ならば、今月売れたはずの製品代金の回収が3か月後でも、製品生産を続けていくことができるかもしれませんが……

余裕のない会社にとっては、代金回収の有無は、即、会社の死活問題につながります

その点、売掛金のリスクがないネットワークビジネスは、安心だといえますね。

しかも、大体のネットワークビジネスがメンバーに報酬(コミッション)を支払うのは来月という形が多いですよね。

経営側からしたら、資金繰りはとても楽にできていると思いますよ~

ただし!
ここでよっく考えてほしいのですが、この流れで一番のリスクを背負っているのはだれでしょうか

そう、リスクを背負っているのは、メンバーの方なのです。
会社が倒産するとか、支払いが滞るとか、そこの安定性(安心)はメンバーにかかっているのです。

会社が安心だから、あなたが成功するのではなくって……
あなたが成功できれば、会社が安定するんですが……?

あなたのビジネスが成功するかどうか

そのカギを握っているのは、”あなたの行動”次第 ……なのですよ。

ま、MLMは個人起業ビジネス。つまり自営業なのですから、当たり前ですよね

ですから、あなたが
「ここで頑張りたい!」「このビジネスの製品なら使ってみたい!」「このビジネスを続けたい
と思える会社を選んでください。それが一番大事なことです。

くれぐれも、ビジネス選びの観点(主眼点)を見誤らないでくださいね。

あ!

ya_yellow そういえば、こんな質問をいただいたことがありますよ!


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓