MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

目標から逆算して計画を立てましょう!

さて、明確かつ期限付きの目標を立てることができたら、あとはその目標に向かって行動あるのみですね

目標から逆算して計画を立てること!

でもやみくもに行動すればいいというわけではありません。

その目標から逆算して綿密な『計画=行動計画』を立てることが重要です。いわゆるシナリオ作りです。

ゴールを決める!
たとえば、「1年後に●●のタイトルを取る」と決めます。

そのタイトルを取るために必要なダウンラインのメンバー数。今現時点との差を明らかにすれば、月々の目標の具体化、数値化ができますね

「今月は、これだけの成果を上げなくてはならない

「半年後には、少なくてもこれだけの数字になっていないといけない

といったことが明確になります。

つまり、到達すべき目標に向けて逆算&計画をすれば、これからの自分のやるべきこと、進むペース、今後の見通しが見えてくるのです。

「1年後には収入を●●万円にしたいけれど、どうかしら

「あとこれだけ頑張ればいいから、このままの調子で進めば大丈夫」とか
「もうちょっとペースを上げれば大丈夫かも」とか

「かなり頑張らなくちゃいけない数字だな」とか^^

やみくもに行動しているだけでは、成果はつかめません。
ゴール(目標)を決めて逆算し、行動計画を立て、それにしたがって行動することこそが重要なのです。

目標計画は長・中・短期で立てる

そこで、目標の立て方です。

定番ですが、3つ決めておくと良いです。
長期中期短期の3つです

具体例を言えば、まずは3年で月収30万円達成!
ネットワークビジネスならゴールドタイトルを獲得するでも良いですね^^

これは長期の目標として、すでにそのタイトルを獲得している方を目標とします。

とはいえ、コレだけでは成功できません
次に必要なのが、目標の細分化です。


目標の細分化

・・・とその前に、
実はネットワークビジネスは、最初は報酬の少ないビジネスです。

てこの原理ところが組織が拡大するにつれ、てこの原理が働くビジネスでもあります。

つまり最初はなかなか報酬があがらない。。。
でも、継続すればどんどん報酬が上がるビジネスなんだ

……という事をしっかり頭に叩き込んで下さいね。

で、この特性を考慮して目標を細分化すると……

3年で30万円という事は……
・1年目でまず10万円、タイトルならビルダーからブロンズ
・2年目で20万円、タイトルならシルバー!

そして3年目で30万円、タイトルならゴールドからダイヤモンド☆

これが、当面の目標となります。

コレを紙に書いて、目の前の壁に貼り付けましょう。
目の前の壁を見る度にこの目標を見てイメージ化し、自分の脳裏に刻み込むのです。

そして、さらに細分化します。

1年で10万円という事は、半年で3万円、タイトルならビルダー(メンバー数:10人~20人?)

そして3か月で1万円、タイトルならビリーバーです。(メンバー数:5~10人)

ここまで来ると、かなり現実的ですよね

最終目標だけを決めても漠然としていて、具体的な行動に繋がりません
いつまでも遠~い目標です。

でも、細分化することで、現時点でのやるべきことが分るのです。
「3カ月で10人のダウンさんだから、1カ月で3人よね^^」という感じ

イチロー選手の夢実現計画は小学生の時から!

イチロー選手の夢実現法
あのメジャーリーガーのイチロー選手が、小学生の時に書いた作文をご存知ですか

小学6年生だった鈴木一朗少年は、将来の夢について、こうつづっています。

「一流のプロ野球選手になって、契約金は一億円以上が目標です。」
「そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません

プロ野球選手になるという目標から、中学高校時代の活躍を逆算しているのです。

思い描いたものがはっきりしていたからこそ、それに向かってひたむきに努力を積み重ねることができたのでしょうね。

さて、あなたが心の底から思い描く夢(目的)って何ですか
そのための逆算計画、してますか

ya_yellow ビジネス環境を整えましょう!


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓