MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

ショートカットキー活用で効率ビジネス!

ブログなどを書いていると、「あれこれってどうやるんだっけ...」とヘルプページを調べたくなることって、ありますね。

シーサーブログなどよくできたもので、登録画面で「ヘルプ」をクリックすると、「ヘルプ」が、新しいウインドウで立ち上がってきます。

ショートカットキーヘルプ」の画面を見ながら作業が出来れば、効率的です。

でもライブドアブログのように、「ヘルプ」が同じ画面で展開してしまう場合は、どうしたらよいのでしょうか?

実はこれ、ショートカットキーを使えば、いいんですよ

パソコンのキーボードの「Ctrl キー+Nキー」を同時に押して、新しいウインドウを立ち上げてから「ヘルプ」をクリックすれば、同じことが出来ます。

または、「Shift」キーを押したまま、「ヘルプ」をクリックすると、新しいウインドウで開いてくれます。(^^)

このようなショートカットの使い方は、もはや「知っていて当たり前」の部類のテクニックかもしれませんが、こういったことを知らないパソコン初心者の方にとっては、目からウロコだと思います

実際、私も、この「ショートカットキー」の使い方を知ったときは感動ものでしたから

ご参考に……


////////////////////////////////////////////////////////////

【Internet Explorer 6 のショートカットキー】
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/ie6.mspx

【その他】
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx

【All About ショートカットキー説明】
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20031124A/

////////////////////////////////////////////////////////////

特に、【All About ショートカットキー説明】をよく読まれて、

Ctrl」+「」で、コピー・・・
Ctrl」+「」で、貼り付け・・・・
Ctrl」+「」で切り取り・・・

ということは、必ずマスターしてくださいね。

とにかく、ブログで記事を書くにも、メルマガを書くにも、
もう何をするにも・・・というような感じで、この「コピー」や「貼り付け」という作業は、とにかく、これから、たくさん出てきます。

そのたびに、イチイチ、右クリックして・・・・ってなことをやっていたのでは、どうにもこうにもなりませんので、思い当たるふしがある方は、ぜひともマスターしていただきたいと思います。

ちなみに、「Alt」+「Tab」キーの組み合わせも、なっかなか便利ですよ~

 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓