MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMの基礎知識 > 収入面から見た仕事の種類(ESBIクワドラント)

収入面から見た仕事の種類(ESBIクワドラント)

なぜ多くの人たちは、「生活のために働かなければならない」というお金の奴隷状態、つまり「食べる為に精一杯」という生活を送る羽目に陥ってしまうのでしょうか

すばりそれは、一馬力の仕事についてしまっているからです。また、私たちはそのように教育されてきました。

学生時代の最終学年に、先生から受けるアドバイスは就職相談であって、起業相談ではありません。また、ほとんどの学生の関心事は、どの会社に就職するかということですね、それ以外には何も考えません。

ところがいったん就職したものの、数年たつと突き当たるのが「希望に燃えて、会社に入ったんだけど、何か違う気がする……」「働いても働いても、なぜか生活するのに精いっぱいだ」という思いです。

そんなことだからでしょうか?最近では新卒の3人に1人は、3年以内に転職すると聞きました。。
でも、転職は所詮、転職であって、同じように理想と現実のギャップに直面するのです。


EとSは一馬力の仕事

実は……
就職してサラリーマンになるのは、ロバートキヨサキの「キャッシュフロークワドラント」でいう「Eの仕事」につくことです。

そこで、勉強好きで向上心のある人は、頑張って、「S(自営)の仕事」に変わろうとします。つまり資格を取ったりして独立しようと考えるのです。

ESBIクワドラント でも「Sクワドラント」にも落とし穴があります。いざ苦労して資格を取って独立したものの、仕事を獲得しなければ収入はないわけですし、仕事が増えれば増えるだけ、忙しくなるばかり。また、Eクワドラント同様、病気やけがで働けなくなったら、たちまち生活に困ることになるのです。。

こういったEやSのような仕事は「1馬力の仕事」。
それに対し、図の「Bの仕事」や「Iの仕事」を「他馬力の仕事」なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
① 自分で働いて収入を得る方法 (EとSの仕事)

② 人に動いてもらって収入を得る方法(Bの仕事)
③ お金に動いてもらって収入を得る方法(Iの仕事)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1馬力の収入=労働収入
他馬力の収入=権利収入なのですね。

そして、私たちは1馬力の仕事から他馬力の仕事にシフトすることによって、はじめて真の豊かさを手に入れることができるのです^^


真の豊かさを手に入れる方法とは?

1馬力の仕事から抜け出し、真の豊かさを手に入れたいのなら、まずはビジネスオーナー(Bの仕事)から始めましょう

ビジネスオーナーになるとは……

****************************************
  1. 自分で会社を興すこと
  2. フランチャイズに参加すること
  3. ネットワークビジネスに参加すること
*****************************************

で^^
この中で、他と比べて一番リスクが低いのが、ネットワークビジネスなのです。
ローリスク、ハイリターン」が可能な世界、それがネットワークビジネスの世界です。

ネットワークビジネスはリスクが少ないうえに、やればやっただけ報われる世界です。

ya_yellow ネットワークビジネスは夢実現の道具です!


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓