MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

成功に必要な技術力とは?

昨日は、ネットワークビジネス成功者になるために必要な心構え身につけたい3つの力について書きましたね。(三力のついてはこちらです

成功者になるために身につけたい3つの力(強さ)========
自信
勇気
技術力
============================

3つとも、あなたがネットワークビジネスに前向きに取り組み、仲間と進むことによって身につけていってほしいものなのですが、何かというと、皆さんが一番気になるのは、3つ目みたいですね

特にインターネットの世界でビジネスをしていると、先輩たちの作っているブログやホームページを見て、「私にできるのかしら」と思ったり、

ある程度頑張って作ってみても、つい、自分のブログと人のブログを比べてみてしまう。
「やはりあの人のブログってすごいな~」「私にはあんなスキルないし、、」とか…

特に新人さんにとって、新しい未知の世界には不安要素がいっぱいでしょう。

でも誰しもが同じ立ち位置から、同じ思いを抱きながら歩き始めるのですよ。

最初からすべてできる人は一人もいません

かという私も、この6年間かかって今また、このブログを皆さんに向けて発信していますが、すでにいくつものブログを作っては閉鎖しましたし、幾多の失敗経験を経たから、自信たっぷりにこんな記事を書いているのです。

さて、実はこの3つめの技術力って、小手先のノウハウ(パソコンの使い方、ブログの作り方、HPの作り方、宣伝方法など)だけじゃないのです。

はっきり言って
小手先のスキルやノウハウだけができても、中身のない活動をしていては成果を得ることはできないのです技術力(スキル)とは形から入って、だんだん中身を育てていくことで身につく力です。


成功の階段ビジネスには、段階があります。

ご自分が今どの段階にあるのか
そして、そんな自分は今、何をすべきなのか
自分はどうあるべきなのか

そこを考えながら、身につけるべき技術力が3つあります。(3つってのがいっぱい出てきますね^^)


ネットワークビジネスにおける3つの技術力


仕事には3つのスキル(技術力)が必要です。=====================
  1. テクニカルスキル(事務能力、パソコン操作やブログ作成、宣伝ノウハウ)TS
  2. ヒューマンスキル(人間関係力)HS
  3. コンセプチュアルスキル(未来想像力)CS
=================================================
です。

そして、先ほども書きました通り、ビジネスのステップ(その時の立場)によって、必要なスキルの割合は変わってくるのですよ。
各段階、あなたの立場によって、仕事のスキルの比重を変えていく。これが大切なことなのです。

≪3つのスキルと3つのステップ>

段階     TS    HS   CS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初心者    5   3   2
リーダー   3   5    2
Topリーダー  2   3   5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じの割合です

普通の仕事でも同じですよね^^ 社長がいつまでたっても課長の仕事をしていたり、課長が部署全体のことを考えずに、アルバイトのように雑務ばかりをしていたらどうでしょう

皆さんが一番気にするテクニカルな力(TS)は、初心者段階、つまりダウンさん募集段階に一番必要な力ですね。「まず形から入る』ということで、先輩のまねから入り、徹底的に学び、自分なりに身につけてください

そして自分のグループの拡大に合わせ、あなたの経験や思いという中身をどんどん詰め込んでいくのですよ。

さて、
ネットワークビジネスは”分身ビジネス”ですから、自分と同じことができる人を、次々と育て上げることができてこそ、盤石な組織を築くことができます。そして安定的な収入源が確保できるようになる。

そのためにあなたは、実際の仕事のイロハをあなた自身でマスターする 自分で出来る力をつける

これが一番大切です。

自分が習得したことでないと、人に伝えることはできないですから。

何回も繰り返して、自分のものにしてくださいね
でもくれぐれも、自分勝手に一人で進めることはしないでください。
仲間やアップとのコミュニケーションを密にしながら、HSやCSも身に着けていきましょう。

人は、人の間で成長するものです。

日々真剣にビジネスに向き合い、アップや仲間との密なコミュニケーションを心がけることで、あなたの技術力は表面的なものでなく、本当に厚みや力のあるものになるでしょう。

ya_yellow 成功する人は真に頭のよい人です



 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓