MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > ネットワークビジネスは山のぼり♪

ネットワークビジネスは山のぼり♪

ネットワークビジネスは、山の頂上を目指して上るようなものだって、いつも思っていました。見山敏さんのこの本に、とっても素敵な山登りの話が語られていましたので、引用させていただきますね。

人生は山登り

自由人は希望が峰に住んでいる

ネットワークビジネスは、山の頂上を目指して登るようなもの。
この山の頂上は「希望が峰」と呼ばれ、そこには”夢追い人“たちが住んでいます

そこから見える景色は最高で、空気もきれいだし、住んでいる人たちはとても親切です。また無益な競争もなく、自由に生きているのです。

一方そのふもとには、ちょっとした高台があって、そこには多くの人がひしめき合って住んでいます。空気は汚れ、人口密度も高いので、競争競争に明け暮れています

そこに住んでいる人は、この高台のことを「失望の丘」と呼び、苦労ばかりしているのでそこは”失望の丘96番地“です。

時々希望が峰から”夢追い人”が人口密集地である「失望が丘」にヒョイと舞い降りてくることがあります。すると、そこに住む苦労ばかりしている人たちは、”夢追い人”にたちまち魅了され、「私も希望が丘に住みたい!」「自由人になりたい」「あの山に登りたいと思うのです。

山の頂上を目指せ!

さて、頂上に至るまでに1本の道が通っています。道は1本だけなので、その道を踏み外さないで登り切れば、頂上に至ることができるのですが、

どっこい
それがなかなか難しいのです。

頂上に至るまでには大きな難関が3つ、横たわっています。その難関を上手に乗り越えることができないと、たちまち道を踏み外して、おそろし~血の池地獄に落ちてしまうのです

なぜ血の池地獄なの……というと愚痴(ち)、悪口(ち)ばかりを言う人間になってしまうからですね。(事業や仕事に失敗した人は、愚痴や悪口ばかりですよね?うまくいかない理由を自分以外に求めますが、本当は愚痴や悪口ばかり言っているから成功できないのです。。)

*************************
第1の関門は川です
*************************

道を登っていくとまず突き当たるのが川。一歩間違うと直ちに川に落ちてしまいます。落ちたらそのまま「血の池地獄」

この川は「自己流川」と申します。
ネットワークビジネスで、一番陥りやすい罠は、この「自己流でやってしまう」ということなのです。

第1の自己流……
ネットワークビジネスは商品を売ることだと勘違いし、売って売って売りまくります。特に初心者が侵す間違いはGNP(義理・人情・プレゼント)で売ってしまうこと。これではいつまでも組織はできません。大切な人まで失ってしまいます

第2の自己流……
それは、自分で何でもかんでもやってしまうこと

ネットワークビジネスではアップや仲間の力を借りること。自分でしゃべらずに、お連れ上手や逢わせ上手になって、会やイベントなどに参加してもらい、周りの雰囲気で感化する。これがダウンさんにとっての一番のやる気の元となるのですが……

また、自分が何でもかんでも話してしまうと、「もう●●さんから聞いたから十分」と、ダウンさんがほかの情報源に触れるチャンスを奪ってしまうことになるのです。

くれぐれも、しゃべりすぎ。やりすぎないように

第3の自己流……
法律違反のトークをしてしまうことです。「治る」「効く」と言って健康食品などをお勧めすることは法律違反です。また「儲かる」というトークもタブーですよ

「病人さがし」「貧乏人探し」は、MLMにおける一番成功しにくいパターンの入り口です。

自己流に陥らずに、無事自己流川を越えることができると、しばらくして温泉が見えてきます。

***************************
第2の関門:安心の湯
***************************
ところがこの温泉が曲者なのです

一旦温泉につかってしまうと、とても気持ちがよくなるほどの麻薬性があるので、もう頂上に上るのが面倒になってしまうのですよ。

この温泉を人々は、「安心の湯」と呼んでいます。
そのまま浸っていてもいいのですが、思ったほどに湯の温度が高くないので、すぐに湯冷めして風邪をひいてしまいます。そして気づいた時には「血の池地獄」です。。。

ネットワークビジネスで多くの人が陥りやすいのがこの、「安心の湯」。

ネットワークビジネスでは、売り上げやスポンサー活動によって得た人数により、タイトルやランクが与えられますが、ある程度アップすると安心してしまいがちです。動きを止めてしまうのです。

こうなるといけません あなたの組織全体の活気が一気にトーンダウンしてしまいます

1つのタイトルを取ったら、すぐに次に挑戦すること。これがコツです

人間は動きを止めたときから、後退が始まります。そしていったん立ち止まったら、再び動き出すには、ものすごいエネルギーが必要となるのです。

安心の湯の罠にかからずにさらに前進を続けると、いよいよ頂上が見えてきますよ。

最後の関門は↓↓
*******************
くれない坂
*******************
紅色に輝く、素敵な坂道???ではありません

ネットワークビジネスで、成否を分ける一番大事なものは、その人の考え方(中身)です。

どうしてもうまくいかないと、つい他人のせいにしてしまう人って多いですが……
「リーダーが応援してくれない」「メンバーが動いてくれない」「●●さんが**してくれない。。」とついつい、他人を責めたくなるのです。

つまり、「やってくれない」「してくれない」という「くれない坂」に直面するのです

でも、この他人への責任転嫁、他人への依存は、最も成功からほど遠いもの。それはあなたもお分かりですよね

考え方の傾向は習慣化されたもので、「私が成功できないのは、リーダーが応援してくれないからだ」と愚痴る人は、同じように自分の伝えた相手に対しても同じように考え、同じように泣き言を言います。
私が成功できないのは、伝えた相手が動いてくれないからだ」と。..

うまくいかないから泣き言をいうのでなくって、本当は泣き言をいっているから成功できないのです!

今日からあなたも愚痴や泣き言ややめましょう。

ネットワークビジネス自分の夢を、自分の手でつかむためのビジネスです。

この「くれない坂」を見事に登り切ったとき、あなたは晴れて「希望が峰」に到達できます。あなたの輝かしい人生を手に入れることができるのです。

夢をつかもう

ya_yellow Own-your life!!



 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓