MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMの基礎知識 > ネットワークビジネスの今 > スーパーフルーツを使ったMLM化粧品でもっと美しく☆☆

スーパーフルーツを使ったMLM化粧品でもっと美しく☆☆

あなたは、第7の栄養素を言われる『ファイトケミカル』ってご存知ですか

phyto(ファイト)“は植物、”chemical(ケミカル)“は化学成分という意味ですから、植物由来の化学成分のこと。

ファイトケミカルは、主に果物や野菜に含まれる(魚介類や海藻などに含まれているものもある)、栄養素以外の成分(非栄養素=機能性成分)のことで、栄養学の世界では、第7の栄養素として今、脚光を浴びています

そのファイトケミカルが注目される理由は……

  1. ・体を老化させ、生活習慣病などを引き起こすといわれる「活性酸素」を除去する作用
  2. ・白血球を活性化して免疫力を高める、
  3. ・花粉症等のアレルギー対策などに役立つ、
  4. ・アルツハイマーの予防にもつながるのではないか?
などとが考えられるからです。

ファイトケミカルはおよそ1万種類にもなると言われ、現在フラボノイド系だけでも3000種類以上が見つかっているんだそうですよ

スーパーフルーツ
さて、
そんな植物由来の抗酸化物質(ファイトケミカル)ですが、東南アジアなどの寒暖の差が激しい地域や、紫外線が強い地域で育った植物は、特に自らの防衛本能を高めるため、抗酸化力の強い成分を持つものが多いそうです。

スーパーフルーツを呼ばれます。

よくテレビで宣伝されているブルーベリーの数倍以上の抗酸化力を持つビルベリーとか、アサイー、アセロラなどなど。

ネットワークビジネス業界でも、そんな力のあるファイトケミカルを保持するスーパーフルーツに着目した製品がどんどん開発され、人気を博しているようで、化粧品部門でも注目されているんですよ。

サンゴジャパンのスキンケアシリーズには、マンゴスチンエキスを発酵することによって生まれる「トリートメントオイル」が注目を浴びているようです。

また、このトリートメントオイルとマンゴスチン由来の3つの成分を融合させた化粧品シリーズ「グリンプストータルケアシステム」を売り出しています。

ニナファームジャポンでは、ザクロエキスに注目。独自成分ザクロエキスの「ヴィキア」には、高い保湿効果とホワイトニング効果があるそうで、洗顔石鹸、化粧水、美容液、保湿ジェルまで、基礎化粧品をこだわり成分でラインアップしています。

オードビー・ジャポン自慢のスキンケアシリーズ『ビザビ』の特徴は、フルーツ酵母。ブドウ、バナナ、ストロベリー、メロン、アップル、イチジク、アケビの7種類のフルーツからつくられた「潤い酵母発酵液」をメイン化粧品の主成分としています。

このフルーツ酵母発酵液には、お肌の角質層を整える働きが期待できるのだそうで、肌の食感が良いと、愛用者にも好評なのだそうです。

コンフィアンスモビリア事業部が力を入れているのは、フルーツとカモミール成分の融合素材。シャンピーやリンスなどのヘアケア製品に加えることにより、細胞活性と活性酸素除去の効果があるのだそうです。

フルーツとしては、マンゴー、マンゴスチンなどが配合されているのだそう。

心身ともにストレスの多い私たちを、体の底から健康にしてくれるファイトケミカルとスーパーフルーツ。今後もどんな製品が出てくるか、要注目ですね!

 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓