MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > MLM3大リスクを回避する方法!

MLM3大リスクを回避する方法!

ネットワークビジネスには3つの大きなリスクがあるといわれます。

MLMの3大リスクとは

タンポポの旅  ////////////////////////////////////////////////////////////
1.友人をなくす、他人からうとまれる。社会的・心理的リスク
2.金銭的リスク
3.時間的リスク
////////////////////////////////////////////////////////////

この中で最大のリスクは、やはり「友達をなくすリスク」でしょうか
お金はあとで稼げばなんとかなるかも。。。

でも友達との間の信頼を無くすともう、取り戻すのは難しいし、心理的にもかなりつらいことになりますね~

また社会的な信用もなくします

でも、なぜそんなことが起きてしまうのでしょうか

これは往々に、口コミでのネットワークビジネスにありがちなリスク(問題)です。
口コミのネットワークビジネスでは……

・友人のリストを作らされます。100人羅列させられます。
・アップの人から、その友人たちに電話をかけるように言われます。
・そうして、セミナーに参加させるように言われます……

主婦の立場の私たちでは、まず先に、友人知人から声をかけるしかないですものね。。

もっと人脈があって、社会的にも信用があって、それでもって、誰に対しても堂々と自分の思いを語れるような心の強さ(心臓に毛の生えている??)人間でもなければ、友人を無くしちゃうようなリスクに耐えられるはずはありません

私は初めから、それがわかってました。&主人に内緒の副業探しだったので、”インターネットで出来る”ビジネスとして今のネットMLMを検討したのでした。

金銭的リスク(費用)は!?

インターネットで出来そうだからと、ビジネス資料をご請求になる方々が次に気になるのは、やはり「費用=初期費用」ですね。

誰だって、費用など、リスクが少なくネットワークビジネスを始め、続けられる事を望みます。

それは、、「あなたが販売が好きなのかどうか」で決まります。

多くの企業は、販売(小売りや卸のある)プランを採用しています。
販売があるわけですから、必要に応じて力のない人でも、仕入⇒販売をする必要が発生します。

仕入れ購入が必要なのですから、販売型のビジネスには、初期必要経費が多くなるのは当然でしょう。

でも、今アメリカでは販売の全くない【購買型のビジネス】が主流になりつつあるというのをご存知ですか
まだまだ購買型企業の売上高は、販売型の企業のそれには及びませんが。。

いま、購買型ビジネスの会員数は、爆発的に伸びています!

・小額の、自分のための製品購入費用だけを用意すればいい
・経費的にも開始条件&継続条件が簡単

これが購買型のネットワークビジネスのメリットです。

販売型: 商品を安く仕入れ、それを人に売る必要があります。
在庫を抱えることが多く、かなりの人が失敗を経験しています。

購買型: 自分の使用分だけの製品を購入し愛用して、人には製品やビジネスを紹介するだけでいい。
リスクなく始めることも続けることができます。

私は費用などのリスクの少ない購買型を選びました

その当時、以前取り組んでいたH社参加の時に、訳が分からずに買ってしまった、押し入れいっぱいの製品のローンがまだまだ残っていましたし、自分にはそれを売りさばく能力がないこともまた、はっきりとわかりましたから

時間的リスクって!?

MLMで頑張っていらっしゃるディストリビューターの皆さんが感じている”時間的リスク“は、週末や夜間のセミナーや会合への出席時間のことを指しているんだって思います。

2004年春から約1年半ほどH社のネットワークビジネスに取り組みましたが、H社では、毎週末の土日にメンバーの集まりであるイベント(オポチュニティーミーティング)が開かれていました。

何回か出席するうちに、そのイベントが半分は見込み客勧誘のためのものであり、ダウン教育のためのデモンストレーション的な意味を持つことがわかりましたが、アップからは、「イベントに出ないと成功できない」「ビジネスに乗り遅れると言われていましたし、焦りと不安いっぱいの私は、極力時間を捻出して出席しようと努力しました。

でも、その当時、イベントが催される会場は静岡在住の私としてはかなり遠い横浜や東京。毎週出かけると、週末は丸1日つぶれてしまいますし、特に月1回の全国イベントに参加するとなると(月初めの土日に大阪で行われていました)道中の時間も入れると3泊4日の大イベントになってしまいました

同時二人の子どもは大学受験の真っ最中で……
子どもたちの学費の足しにと、お金が目的で始めたのは本音でしたが、母親として大事な週末にそばにいてあげられなかったのは、今思っても情けないことでした。。

介護しなくちゃならない身内の方を抱えているメンバーさんや、小さなお子さんの子育て真っ最中の若いママさんたちなどは、週末は出られようにも出られませんよね~~・・

大切な家族のために使うべき時間を!
これでは本末転倒

そんなで私は、大切な家族との時間を無駄にすることなく、遠くのイベントやセミナーには極力行かないですむような、そんな教育システムを持つ今のビジネスを選んだワケです

インターネットで進めるネットワークビジネスならば、MLMの持つ3つのリスクは回避できます
 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓