MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > MLMで手に入る究極の幸せとは?

MLMで手に入る究極の幸せとは?

先だって、ネットワークビジネスで手に入る”6つのリッチ“について書きましたね。

誰でも”マネーリッチ”を目指してMLMを始める?

「あなたはなぜ、ネットワークビジネスを始めたんですか」と聞かれることがよくあります。(お客様&ビジネスメンバーさんたちに)

もちろん
経済的&時間的な自由を手にして、大切な家族の幸せと笑顔を取り戻したかった
というのが、私が今のビジネスを始めた理由です。

もちろん、今ここでこのブログをご覧になっているあなたも、もしかしたら、私と同じなのかもしれませんね。
幸せは「お金」があれば手に入る的な考えは、先の見えないこの世の中に生きている私たち誰しもがもつものです。

でもね^^
始めてみたら、不思議なんです。

ネットワークビジネスは商売でもありますから、お世話になる会社の素敵な商材が流通して初めてお金(経済的自由)が手に入るのですが、手に入るのはお金だけではない。

もちろん、MLM企業の商品は素晴らしいですから、以前より体調がよくなったり、お肌がつやつやしてくることも確かでしょう。(ヘルスリッチ、ビューティーリッチ

それから、見えない部分の自分自身の成長と(知識やスキルが身に付くし・・・)多くの仲間に出会う楽しみも味わえます♪……フレンドリッチ

しかも、自分が手を動かし、知識やスキルを手にするほど お客様や仲間とのコミュニケーションを密にするほど、手にできるものも大きくなるのですよ
私にとっては、その目に見えない心の部分での喜びや安らぎ(幸せ)があるから続けてこれたし、またこれからも続けたいと思うのです。

そしてその気持ちを楽しみながらビジネスをするのが幸せだって感じる。
自分のやりがい感、幸せ感にお金があとからついてくるって感じですね(^^)

お金が先じゃなくって、幸せが先
改めてそんな素敵なネットワークビジネスの世界や仲間に出会えて幸せ
そんな幸せを実感しています。

4つの究極の幸せ

究極の幸せチョーク作りで有名な日本理科学工業会長の大山泰弘さんによると

人間の究極の幸せは…………

・人に愛されること
・人にほめられること
・人の役に立つこと
そして
・人に必要とされること。
.……………………….
なのだそうです。

近年「自己実現」などという言葉をよく目にしますが、これはアメリカの心理学者マズローが唱えた「欲求段階説」で使われた言葉です。

それによると人間の欲求には5段階あるそうですが……===========
①生理的欲求  :生命維持のための食欲、性欲、睡眠等
②安全の欲求  :健康や衣食住の安全を得たいという欲求
所属と愛の欲求:集団に属したい、他社から愛されたい、
承認の欲求  :自分が集団から価値ある存在と認められ、尊敬されることを求める
⑤自己実現の欲求:自分自身の能力や可能性を最大限発揮したい
==================================================================

上の4つの幸せは、③所属と愛の欲求&④承認の欲求に当たります。
そしてそれらは、働くこと、コミュニケーションをとることで人と関わることで味わえる幸せなのです

幸せのカギの握るのは「共感脳

最近、「人のために働けば幸せになれる」ということが科学的にも裏付けられていることを知りました。
(ある雑誌で日本理科学工業の大山さんの特集がありました)

共感脳東邦大学医学部教授の有田秀穂先生の著書「脳からストレスを消す技術』によると、人間の脳の中でも、内側前頭前野という部位を『共感脳』と呼び、この共感脳こそ、私たちが人間らしく生きるためのカギを握っているのだそうです。

相手の感情を読み取り、自分も同じ感情を覚える。
すなわち「共感」できるのは共感脳の働きです。

人の喜びや悲しみが、わがことのように感じられるのは、共感脳が発達していないとできないことだといいます。

私たち人間は、誰もが共感脳をもっています。その共感脳を最大限に機能させること。
其れこそが私たちの幸せにつながる。。。

なんか私がこの、ネットワークビジネスの世界で感じてきたことと相通じるような気がするのです。

人とのかかわり=コミュニケーションを通して、幸せの輪を広げようとするネットワークビジネスの世界で、『共感』『愛』『認め合い』『誠意』などという言葉をよく言う私の原点がここにあること、きっとこの記事をお読みのあなたにはわかっていただけたと思います。

最後に、マザーテレサの有名な言葉を紹介しますね。

この世の最大の不幸は、貧しさでも病気でもありません。
自分が誰からも必要とされないと感じることなのです。。。


Own-your life!


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓