MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

ネットワークビジネスは詐欺?/誤解を解くために

インターネットを見ていると「●●ウェイは詐欺」だの「ニュー●●●に騙された」だのと、ネットワークビジネスの良くない噂を時折見かけます。

何故ネットワークビジネスが”詐欺”といわれるの?

はっきり言って、ネットワークビジネス詐欺商法ではありません

でも、実際にお金が絡むビジネスですし、特に口コミで伝えられるネットワークビジネスの場合は、そのやり方が詐欺商法に悪用されやすいということではないかと思うのです。
なぜなら、友人知人を介して情報がもたらされるから。。。

見ず知らずの営業マンが、ある日突然訪ねてきて商品やサービスの紹介をしても、よほど営業トークに長けた営業マンでもない限り、契約を取ることは至難の業。

でも、日頃から親しくしていて信頼感を抱いている友人や知人が、あなたに商品やサービスを奨めてきたとしたらどうでしょう

「あなたがそんなに言うなら」
「あなたの言うことなら間違いないわ」
「あなたを信じて買わせてもらう

ということになりませんか

でもね。
あなたの知り合いが持ってきた商品やサービス話がすべてや偽り、詐欺話だというわけではありませんし、あなたに見極める目があれば騙されることはありませんよね^^

今日はそんな『詐欺』バナシを見破る方法をお話ししますね。


即日サインアップは絶対しないこと

即日サインアップはしない!どんなことでも同じですが、契約(サインアップ)は慎重に行って下さいね

ネットワークビジネスに限らずどんなサービス(商売)においても。
たとえ、あなたの友人知人に奨められたとしてもです

即日サインアップ
即日振り込み
即日契約

相手がその場で契約を迫る理由は、「他の人に知られたくないから」です。

あなたに今話している内容を、他の人に相談させたくないのです。
インターネットなどで検索されたくないのです

近頃流行の「おれおれ詐欺」「振り込め詐欺」を見ればお分かりですよね

サインアップを急がせる会社(相手)は、これらの悪徳詐欺と同じです。

ビジネスではなく詐欺だ!ということをハッキリ認識しましょう。


2種類の詐欺(黒詐欺と白詐欺)とは!?

詐欺には、大きく分けて2種類の詐欺があるのだそうです。
(実はこれ、警察関係の隠語なのだそうですが……)

白詐欺 : 犯罪行為である騙し(全てインチキで会社もでっち上げ)

黒詐欺 : バックには一応会社があり、法律にのっとり合法的な手口で勧誘しているケース

一般的には後者の「黒詐欺」(バックには一応会社があるが、その代理店が不正な手口で勧誘している場合)が問題になるのですが、、
これはある意味、合法的に詐欺をしようとしているわけですから、要注意です

相手は法律にのっとっているので、クーリングオフ期間を過ぎるとキャンセルもできません

訴訟しても負けるので、サインアップ(契約)はよくよく注意してくださいね。
特に長期ローン契約(1年以上)は、十分慎重に行ってください

詐欺図鑑

クロ詐欺
騙しのプロ、合法的に騙すやり方です。
合法的なやり方なので、訴訟しても負けることが多く、注意するしかありません。

シロ詐欺
素人詐欺とも言いますが、要はでっち上げの犯罪行為です。
騙されそうになった時の対処法は、警察に届けることです。

詐欺にはその他、赤詐欺青詐欺、などもあるのでご注意ください

赤詐欺
結婚詐欺、美人局(つつもたせ)

青詐欺
会社、書類、不動産関係の詐欺(保険金詐欺、小切手詐欺、融資詐欺、、、)



良識のあるMLM会社やアップを選びましょう♪

良識的にネットワークビジネスを展開している人なら、
家族の反対を押し切ってまで契約できません」という人に、契約(サインアップ)の無理強いはしません

信頼できるビジネスを選びましょうネットワークビジネスはアップや仲間、そして主宰企業との信頼関係があってこそ、成り立つビジネスです。

たとえ即サインアップしてダウンを作っても、クレームになれば元も子もありませんし、信頼関係が築けない相手と、ビジネスをうまく進めていけるはずがないことを知っているからです。

商材、システム、会社の理念、そして紹介者。
様々な面で良識があり、あなたが信じられるビジネスを選ぶこと。これが一番大事です

世の中には「説明はできませんが、儲かりますよ」という話は無数にあります。

しかし納得ができる説明がされないような儲け話は、”詐欺“と思って間違いないでしょう。

良識のある会社やアップを選びましょう。


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓