MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

被害者意識が成功を阻む!

ネットワークビジネスで被害を受けた」というような投稿、インターネットの掲示板などを見ると、結構多くありますよね
騙された><;
「簡単に儲かる!」って言われたのに儲からなかった……
騙された。。。

でもそのような被害者意識は、日本人特有の「甘えの構造」からきているのだそうですね。

自分の失敗を「勧めた相手が悪い」と責任転嫁することで、自分の気持ちを楽にしたいという甘え。責任転嫁は単なる言い訳に過ぎません。

簡単に儲かるビジネスなんてありません!

世の中には甘い勧誘話が溢れています。
メールを使った巧妙なセールスも多いですよね。

こういった勧誘を分類すると

FXや株式で自動で儲かります系
投資競馬で楽して儲かります系
情報商材で簡単に儲かります系

最近の勧誘メールはほとんどがこの類です。

簡単に」「自動で」「楽して」儲かるという触れ込みです
でも「簡単にできる」って、どんな意味だと思いますか

最近の傾向として、この簡単を、「何もしないで」とか「他人任せで」という意味でとらえているビジネスが多いような気がします。。。

要するに「努力する必要はない!」というお誘い

 あり得なーーーーい
それこそ、ゲーム、博打じゃないですか
最初から、手間を惜しんでも、何もしなくても収入になるビジネスなんてありません

儲けている人を餌にして誘う手口が騙しです

楽して儲けましょう♪という勧誘は、”騙し“です。

「簡単に」儲かる!類のものほど怪しいのです

FXや株式、投資競馬が儲からない、と言うのではありませんよ。
FXや株式などで巨額に儲けている人は確かにいらっしゃいます。

でも、その世界で成功している人達は、それなりの努力をしているのです。
時間もお金もかけて、研究に研究を重ねていらっしゃるでしょう。

簡単に、片手間で儲けている人など存在しません

イチローや松井を見て、「自分も努力すればああなれる」と思う人は少ないでしょう。
仮に1日10分の練習で、楽してイチローになれる!なんて言われても誰も信じませんよね。

そう
結果を出している(儲けている)人は、それぞれ命がけでやっているのです。
隠れた努力があるからこそ、今簡単に結果が出せているように見えるのです。

華やかな一面を見て、それに憧れる気持ちは、私にももちろんありますから、よーっくわかります。

でも表面的なものだけを見て、騙されてしまうのは、やはりあなたの失敗です

MLM被害者にならないために!

さて実際に、ネットワークビジネスの被害にはどんなことがあげられるのでしょう
======================================================
check強引な勧誘を受けた
check高額な商品を押し付ける
check買わないと酷い目にあうと脅される
check友達関係を利用して商品を売りつけるやり方
checkローンを組ませて、キャンセルできないようにする
======================================================

やはり口コミ販売型のMLMにありがちな、まとめ買い在庫購入にあるように思いますね。そして高額支払のためにローンを組まなくてはならなくなったり。。つまりは金銭面の問題です

確かに、勧められた行為によって多額のローンに悩むことになるのは苦しいです。
(私もハー●●●●ビジネスで経験しましたのでわかります

でも、ネットワークビジネスで被害が生じるのは、双方にその原因があると思うのですよ。物事には必ず裏と表があるように、加害者と被害者!双方がいて初めて成り立つ問題なのです。

被害者(騙される方)にも甘えがあったということ。
原因は、よく考えずに安易に行動してしまったあなたの方にもあるのです。

ネットワークビジネスに限らず、何かを始めるときには、しっかりと下調べをしましょうね。
しなくていい苦労は、誰もしたくはありませんから。。。

check自分にできる苦労なのか見極め
check自分に続けられるかどうかの見極め

MLMはMyビジネスここをきっちり押さえて行動すれば、例え成果が少なくても何かが残ります。

もしかしたら、その”何か”が後々、あなたの人生にとってかけがえのない経験だったりするのです。

大切なことは、自己責任という意味をしっかり理解して行動すること。

あなたにとって、ネットワークビジネス(MLM)は「My business」です。
あなたは、MLMを通して、真の責任感や自立の力を身につけようとしているのです。

(^^)
私の言っていることを理解くださるあなたなら、大丈夫
きっとネットワークビジネスの世界で成功できるでしょう

言い訳はしないで!ビジネスオーナーはあなたです☆


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓