MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMの基礎知識 > ネットワークビジネスの今 > ネットワークビジネスとサプリメント(健康食品)

ネットワークビジネスとサプリメント(健康食品)

健康食品ってサプリメントじゃないの??

サプリメントネットワークビジネスというと”サプリメント“のイメージが浮かびますが、
「あれ??」「サプリメントって何だろう
今更ながら、そんなことを思って調べてみました。

・「Supplement」とは英語で「補足」という意味です。
サプリメントとは特定の栄養素の不足を補うための「栄養補助食品」と言うのが一般的な解釈になっています。

健康食品は、健康の維持を補助する効果が認められている食品を基本に、その中に含まれている有効成分の効果を強調したものです。
健康食品はあくまでも食品であり、医薬品ではありません。

健康食品のうちでも、ビタミンやミネラルなど特定の栄養素や成分を主成分にしたものが栄養補助食品(サプリメント)
通常の食事摂取では取りきれないと思われる成分を「サプリメント」として補うわけです。いわゆる錠剤やカプセル型のものが多いですね。

ところが現在ではその言葉が拡張されて「サプリメント」を「健康食品」と同じ意味として扱われるようになって来ているようですよ。


月刊ネットワークビジネス誌では、健康食品という名前で統一しているようですから、私のサイトでも(サプリメント=栄養補助食品=健康食品)という考え方で記事を書かせていただきますね。

健康食品(サプリメント)市場の今

月刊ネットワークビジネスが12年12月号で、「なるほど!業界大研究」と題した特集を組みました。その時の情報ですが……

健康食品の売上高を、通信販売、訪問販売、ネットワークビジネスの3つの流通チャンネルで比較してみたところ、上位10社の売上高合計が最も多いのが、ネットワークビジネスだったそうです。

ちなみに上位10社の売上高
ネットワークビジネス  :2932億円
通信販売         :2920億円
訪問販売         : 247億円
でした。

健康食品は、継続的に摂取することにより、より効果が期待できる製品です。

ネットワークビジネスは会員のフォローによって高いリピート率が期待できるビジネスなので、そんな意味で、ネットワークビジネスでの売上高が一番なのは納得ですね

健康食品で300億円以上の売り上げを上げているのは、三基商事日本アムウェイフォーデイズの3社。
通販でも、サントリーウェルネス、ディーエイチエイ、ファンケルの3社しかありません。

21世紀はウェルネス産業の時代
今後もますます、健康食品産業はにぎやかになりそうですが、サプリメント選びで気を付けることってあるのでしょうか

< あなたのサプリメント摂取法には問題がある!?

ネットワークビジネスで、サプリメントをメイン商材にしている会社はたくさんあります。
また、毎日毎日TVCMでも通販でのサプリメント情報が流れ、ドラッグストアやコンビニに行けば、棚にズラリとサプリメントが並んでいます。

確かに、高齢化社会や食生活の乱れによる生活習慣病の増加や食の安全が叫ばれている今とても人気のサプリメントですが、ちょっとその摂取法に問題がありそうですよ

12年6月に、内閣府の消費者委員会が開示した『健康食品の表示等のあり方に関する考え方(案)』の中で、健康食品の利用者アンケートの分析結果が公開されているのですが、

「●●に効く」とあるから摂取してみたのに、効果が感じられないという不満を感じる人があるということ。
また
・薬等とサプリメントを併用することにより、特定の成分の過剰摂取になる危険性
が、挙げられています。

欧米では、約9割の医療機関で、処方の際「サプリメント服用の有無」についての質問があるのだそうですが、日本では約2割しかないのだそうです。

そのため、過剰摂取と知らずに、薬とサプリメントを併用してしまうケースが多いといいます。

MLMのサプリで健康に!
サプリメント(栄養補助食品)は、普段の食生活で足りがちな栄養を補うもの
病気を治すものでも、体の不調を治すものでもありません。

また、過剰摂取は体にいいどころでなく、怖いことです!
そこをしっかり理解したうえで、サプリ選び(ビジネス選び)をしたいものです。

サプリメントビジネス選び5つのコツ

.サプリメント成分やその製造法について、しっかりと吟味しましょう。

.その会社のサプリメントが、どのくらいの間人々に愛用されているのかも調べましょう。ついでに評判や体験談も聞けるといいですね。

.自分の日々の生活や体調を気軽に話せ、相談できる方から購入(ビジネス開始)すること。アフターフォローが受けられることが大事です。(アップ選びは慎重に)

.またサプリメントの飲み方(摂取法)についても、しっかりと指導を受けられるところがいいですね。(体調が悪くて医療機関にかかる際の注意点も含めて!)

.最後に、気をつけなければいけないのは、サプリメントの購入方法です。

ネットワークビジネスでは、組織内でのサプリメントの流通から収入が発生しますから、ビジネス開始と同時にサプリメントを購入するのは約束ごとです。

でも中には、最初に多額のローンを組まされて製品を買わされたり、ビジネスに有利だからと、通常の何倍もの量の同じサプリメントを、毎月毎月買わなくてはいけなかったりするビジネスもありますから。

いくら製品が優れていても、自分が必要とする分以上は要りませんよね
くれぐれも詐欺やだましに気をつけて

是非、あなたにぴったりのサプリ製品を持つビジネスを見つけてくださいね。

あなたを成功者に導くビジネスを選びましょう


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓