MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

使命を知ることは幸せをつかむこと

使命とは、「天から与えられたもの」だとか、「しなければならない」という修業的なお考えを持つ方がいらっしゃいますが、私たちがここでいう 「使命」とはそれとは全く違ったものです

本当の意味での使命とは、前世や過去世からあなたがやり残したことで、 達成せずに魂の中で今まで持ち越しているもの、いわゆる過去世から持ち 越している魂の宿題のようなものです。

しかも、一般的なイメージでいうと、 宿題は誰かにやらされているのものですが、この魂の宿題とは自分自身が それを成し遂げるために今世にやってきているので、実はこれこそが自分の やりたいこと、すなわち夢の実現であり、それを達成させることが自分 の使命なのです

ひと言で言うと「自分が今世で成し遂げたい夢」ですね
夢の実現こそが使命

大宇宙の中の「使命」を知る方法

心のくせ」と合わせて、自分を知る2つ目の手掛かりは「自分の使命を知ること」といいましたね

自然界に存在するものは皆、何らかの使命をもっています。たとえば、太陽はそのエネルギーであらゆる動植物を育てたり、地球を温めたりしていますね。新鮮なまた樹木は新鮮な大気を作って地球環境を守り、緑の木陰で私たちを癒してくれます。

同じように私たちも、大宇宙の一員として使命を与えられています
その使命がどのようなものかを明らかにしているのが、「陰陽五行学」です。


陰陽五行学とは

陰陽五行学とは中国で生まれた学問で、人間は宇宙を構成する一部であり、森羅万象循環をつかさどる宇宙(天)の意志に従って生きれば、誰もが幸せに生きられるという考えがベースとなっています。

陰陽五行学では、自然界は木(もく)・火(か)・土(ど)・金(ごん)・水(すい)の5つの要素で成り立っていると考えています。五行の「行」という字は、循環するという意味があり、5つの要素が循環することで万物が生成され、自然界が構成されています。

人間も自然界の一部ですから、人の生年月日は大自然の五大要素である、木火土金水が対応すると考えられているのです。たとえば「木」にあたる日に生まれた人は、木(樹木)の使命同様にになっていると考えます。

以前の記事で、「親を選んで生まれてくる」と書きましたが、「いつ」生まれるのかというのも宿命の1つです。親を選ぶように魂は、「いつ生まれるのが、自分にとって一番いいのか」を選んでいるのです。


迷ったら自分の使命に戻ること

バラにはバラの、麦には麦の使命があります

この理を知らないまま別の使命を果たそうとすると、無駄なエネルギーを使うばかりで、なかなか幸せにはたどり着きません。

自分の使命を知ることは、効率よく幸せ(人生の成功)をつかむことに直結するのです
基本は「迷った時には、自分の原点の使命に戻ること」。

そうすれば、確実に「幸運をつかみやすい」状況になっていくはずですよ(^^)


陰陽五行で自分を知る

陰陽五行から使命をしるには?                   クリックして、あなたの使命を確かめましょう
さあ、あなたはどれに当たりましたか

【木性】(甲、乙)

使命=人を癒す
木性の人は、まじめでね倍強い性質を持ち、なにごともゆっくりとマイペースでことを運びます。大地にゆっくり木が育つように、人をゆったりと癒すことが使命です。

適職=
医学、宗教、学問の研究
大器晩成型なので、どのような仕事についても焦らずにじっくりと取り組みましょう。


【火性】(丙、丁)

使命=周りを明るく照らす
火性の人は太陽のように明るく、楽しい性格です。太陽が持つ大きなエネルギーを人に与え、周りを明るく照らすことが使命です。

適職=
カウンセラー、接客業、人にエネルギー(栄養)を与える飲食業、女優や俳優など


【土性】(戊、己)

使命=人を育てる
土は、その豊かな栄養で養分をはぐくみ、実りともたらします。土性の人は面倒見がよく、世話好きです。人を育て、成長を促すことが使命です。

適職=
教育者、教師、コンサルタント。土地に係る不動産、農業、園芸、会社経営や金融関係


【金性】(庚、辛)

使命=縁の下の力持ちになって人を支える
鉱物や宝石は、掘り出されるまで土の中で忍耐強く待ち続けます。金性の人は、裏表のない素直さ、たくましさ、高いプライドを持っています。忍耐強く、他人を下支えすることが使命です。

適職=
磨き上げた技能を必要とされる仕事。または技能によって人の役に立つ仕事。
スポーツ選手、美容師、エステティシャン、職人


【水性】(壬、癸)

使命=母性で人を包む
母なる海というように、水は命の源であり母性の象徴です。水性の人は、内面に優しい母性愛をはぐくみ、向上心に富んでいます。また古いことを守り、伝承しようとする意志を強く持っています。母性で忍耐強く人を包み込むことが使命です。

適職=
福祉や公的サービス業、女性であれば主婦が理想。また、水にかかわる猟師、水族館、貿易、伝統音楽、発明家、デザイナー、編集者、ライターもおすすめ

運命力を磨いて幸せを呼び込む方法





↓