MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > ネットワークビジネスのはじめ方 > 目標設定の極意 > ネットワークビジネスにおける真のライバルとは!?

ネットワークビジネスにおける真のライバルとは!?

あなたにとってのライバルは誰ですか

あなたは今までに、自分のライバルを意識したことがありますか
学生時代の定期テスト。成績順に名前が発表になったり、進路を決める基準にもなりました。

あなたにOLや会社員などの経験がおありならば、売り上げや営業のノルマってありませんでしたか
あなたの毎月の成績は常にチェックされ、ノルマを果たすのにかなり苦労されたかもしれません。

そしてその時に引き合いに出されるのが、他の成績優秀者。。。
つまりあなたは、常に他と比較され、好むと好まざるとに関わらず、成績(数字)を競わされる運命なのです。

日本は資本主義なので、社会の中ではこの”競争原理“が常に働いています。

そしてこの競争社会で負けまいと頑張るあなたが、どうしても意識してしまう人。
そんな人のことを、一般的にライバルと呼ぶのです。

競争社会

MLMは競い合いが大好きな国から生まれたビジネス

ご存じのとおり、ネットワークビジネスは、アメリカ発祥のビジネスです。

そして米国は世界中で最も、”競争原理“を大切にする国ですね。

つまり、MLMは競い合うのが大好きな国で生まれたビジネスだということ
ですから当然MLMは、頑張って数字を出した人が成功する仕組みになっているのですよ

さて、ここで質問です。
「あなたは、他の人が成功するのを見たとき、どう感じますか

  1. 他の人の成功を、自分のことのように喜べる!
  2. 強い焦りやプレッシャーを感じる!
  3. 何も感じない!(何も関心がない。)

おそらく、人によって様々でしょう。

私ですか。。
ハイ、焦らない!と言えば嘘になります (かなり悔しがるほうかもしれません。。。)

でも……

ネットワークビジネスは他人と競い合うビジネスではありません!

ネットワークビジネスはチームビジネスネットワークビジネスは、1人でやるビジネスではありません。

ネットワークビジネスは、アップとダウンの協力で作り上げる「チームビジネス」だということは、何度も書いていますよね

例えば、MLMでのダウンさんの数字は、自分の数字にも加算されます。(GV=グループボリュームなどと呼ばれます)

だからこそ、アップはダウンさんの手助けを懸命にやるのです
ここがネットワークビジネスと、一般の会社のような組織と違うところなのですが、ネットワークビジネスでは、一見ライバルに見える他者の存在が、自分にとってチームの仲間でもあるのです。

仲間の成功が自分の成功に直結するビジネスだ!ということ。

もしかしたらMLMは、野球やサッカー、バレーボールなどのチーム競技と似ているかもしれませんね。

チームの仲間と協力しあい、ボールをつないで得点を競う!

でも、スポーツには定員があるので、例えチームの仲間であっても、レギュラーの座を射止めるためのポジションの奪い合いがあり、そこに競争原理が働きますよね。

しかしネットワークビジネスに定員はありません
自分から始まる仲間(ダウンライン)全員が、自分にとっての手足そのものなのです。

そして、
もちろんその自分も、その上のアップの手足であるわけです。

????じゃ・・・

ネットワークビジネスにおける本当のライバルって!?

(^^)
こう考えるとネットワークビジネスは、とても奥が深~いビジネスだとお解かりいただけるでしょう。

ネットワークビジネスは、1人勝ちすることができないシステムなのです。
仲間の成功は自分の成功!……

さて、こうなるとあなたは他人の成功をどう感じますか
もちろん他人が自分より成果を上げれば焦るでしょう。

でも、それは自分の成功に直結しているのです。

一生懸命やっていれば、巡り巡って自分のところに何倍にもなって戻ってくる。
これがネットワークビジネスなのです。

この意味するところが真に理解できてくると、物事を見る目が変わってきますよ。

今、世界中に、真に心から他人の成功や幸せを願える人ってどれだけいるでしょうか
口先では良いことを言っても、「他人の不幸は蜜の味」なんて諺があるくらいです。

しかしMLMビジネスでは、他人の不幸を喜ぶような考え方では成功できません
自分以上に他人のために尽くす
これが成功への近道なのです。

さて、話を本題に戻します
ネットワークビジネスにおける本当のライバル……

・他人をライバルとして捉えているレベルは、まだ自分自身が未熟な証拠です。
・あなたの真のライバルは、実はあなた自身の中にあるのかもしれませんよ

ネットワークビジネスは仲間と協力しあって作り上げるビジネス。
だからこそ、他人(仲間)との協調性が求められますし、あなたのコミュニケーション力が試される世界でもあります。

いえ、それ以前に、あなた自身の行動力が試されます。

本業や家事の合間の副業でしたら、その時間のねん出ややりくりに苦労するかもしれません。そしてその限られた時間に、何をどう行動するか そこに悩むかもしれません。。。

行動が成果を連れてくるのです
ちなみに、私にとってのライバルは、私自身です。

母の介助と家事の合間のMLMですから、活動できる時間は限られています。

限られた時間に、何を選んで実行するか これを毎日真剣に考え、「これだ!」と信じ確信したことを行動に移しているのですが、何しろ、何をやるにも時間がかかる。

モチベーションが落ちちゃうこともあるし、しばらく頭が真っ白になることもあります。

それに、
インターネットの世界になれたお若い方々を見ていると、理解力もあるし、行動力もすごいですからね~。。本当にうらやましいくらい

でも苦労した末に、できるスキルが増えたり。
仲間と一緒に喜び合える出来事があったりすると、たまらなくうれしいですよ
様々な思いや煩悩やらに負けず、「知・覚・動・行=ともかくうごこう」。

動くことで、どんな結果が得られるか こんな自分がどこまで、行くことができるか
自分自身の軌跡がどこまで伸びるか
それを楽しみに、日々、自分自身と競っています。

あなたの行動は、必ず相応の結果を連れてきます。

まずやってみる!動くことで今後の方向性が見えてくる


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓