MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > インターネット最新事情 > 検索エンジン対策の今(ネット検索 突然圏外?)

検索エンジン対策の今(ネット検索 突然圏外?)

ネット検索突然圏外!?

びっくりするような件名ですが、昨日の朝日新聞に、
ネット検索 突然圏外」という見出しの記事が載っていました。

インターネットでホームページやブログを通してのビジネスを進めているあなたは、すでにご存じの情報だとは思うのですが、新聞メディアが取り上げたということは、社会的にもネットビジネスネット戦略に注目が集まってきているってことでしょうか (それにしても、ちょっと遅い情報かもしれませんが

ペンギンアップデートこの記事で問題になっている、検索エンジンの2回にわたるアップデートの事を「ペンギンアップデート」と呼ばれていますが、実は私が過去作っていたブログも、このアップデートのために、検索圏外に飛ばされた経験があります。。。

ペンギンアップデートについては、こちらの鈴木さんのサイトを参考にされてください。

でも、、
検索エンジングーグルの本来の目的に立ち返ってみれば、なぜグーグルが監視を強めているのか?また、インターネット(検索エンジン)を利用してビジネス活動を進めている私たちが、どのようなブログやホームページをつくりべきなのかは、クリアになるはずなのです。

グーグル検索エンジンは、お客様の役に立つ情報を求めているのです。

インターネットでMLMを進めるということは、年中無休&24時間営業の店をインターネット上に持つことになり、ネット上のお店(ブログやホームページ)があなたの営業マンとして四六時中働いてくれるので、寝ている間も、外出中にもビジネス結果が得られるという利点が得られます
(インターネットの世界は、可能性いっぱいの世界です

でも宇宙のように広く果てしない世界であるインターネット
小さな私たちのお店を、見つけてもらうのは至難の業でもあります

そのために、ネットビジネスを進める私たちは、グーグル検索エンジンのような著名で、多くの人に信用されるサイトに載せること。それも、1ページ目~3ページ目くらいまでに載せてもらうことを狙うわけです。

1ページ目に自分のお店(ホームページ)が載っていたら、どのくらいのお客様が訪れてくれるか、想像してみてください

さて、あなたの大切なお店を、検索エンジンのトップに載せてもらうために、あなたはどうしようと思いますか 店の売り上げアップのために、どんなにお金を使っても、どんな汚い(?)手を使っても。。。。と思うのでしょうか……

汚いとは言いませんが、危なげな小手先の手法を駆使して検索エンジン対策をしてきたブログやホームページへの規制が、昨年度より厳しくなってきました(上記の新聞記事の通りです)

検索エンジンは、常にお客様側に立ち、お客様の役に立つ情報を求めているのです

つまり、小手先で検索上位表示されたような、内容の無いホームページは相手にされなくなったということ そのための規制を強めてきているということなのです。

私たちは、お客様のほうより来店し、「ほしい!」と言ってくれる店(ホームページやブログ)づくりを目指しています。

さて、あなたのブログにはどんな商品を並べますか

グーグルの新たなアルゴリズムを導入(ハミングバード)

ハミングバードとは!?
最近私が参考にしているアフィリエイター「まめぼう」さんのブログより、
こんな記事を見つけました。
http://seo.siyo.org/engine/seo8914/

ハミングバードの最も代表的な特徴は「Conversational Search」(会話型検索)の処理能力の向上です。

最近は、モバイル端末(スマホなど)から、音声入力による検索をしている人も増えているのですね。その対策が急務だとグーグルは考えているようです。

つまり
グーグルが変わったのではありません
検索エンジンであるグーグルは、変わらず以前から同じものを目指しています。

それは……お客様に役立つ情報を検索結果として提供すること

だからこそ、
私たちは、小手先のノウハウやスキルに凝ることなく、お客様のために役立つ情報を、心を込めて提供できる記事を書いていけばいいのです。

私たちは売らない営業を目指しています。
このブログがあなたのネットMLM成功のお役にたつよう、心をこめて記事上げを続けようと思います。

 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓