MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > 戦略の肝はあなたの魅力/MLMブランディング戦略

戦略の肝はあなたの魅力/MLMブランディング戦略

人は感情の生き物(ホモサピエンス)である

私たち人間は「ホモサピエンス(理性のある人)」と呼ばれることをご存知でしょうか
人は、自分の欲求に伴う感情で行動し、そしてその行動を肯定するために、理屈(頭=知性)を使う生き物です。

////////////////////////////////////////////////////////////
人間は理性の動物ではない。感情に動かされやすい生き物である。
人を相手にするときは、常にこの心がけを忘れないことだ!
         デール・カーネギー(アメリカ鉄鋼王)
////////////////////////////////////////////////////////////

人は感情の動物
私の元にご参加くださったある会社員の男性が、ご参加表明の際、このようなことを言われました。↓↓
============================================================
「私が心から信じられるものならば、相手に信じてもらえる
============================================================
と。

アップ選びは慎重にしましょう!

その方からは、資料をお送りしてから数回にわたり、メールでビジネスの事、グループの事などの質問をお受けしました。

私なりに真摯に、心をこめてお返事を繰り返しましたが、そのやり取りの末、この方は「鈴木☆さんのビジネスならば信用できる」と言ってれたのです

既にお分かりだと思いますが、、、
※あなたが勧誘する人が、あなたのMLMに参加するかどうか

その判断基準の最大理由は、会社の規模でも、商品でもなく、
あなたに魅力があるか「あなたに信頼感を持てるか」なのですね。


成功者にはある共通点がある。

あなたの魅力が人を引きつけます!真の成功者といわれる人たちには、ある共通点があります。

先ほども書きましたが、『魅力』です

ビジネスですから、アップとして、販売員としての魅力ですね。

成功者たちは、リーダー(アップ)として、ビジネスのエクスパートとして、堂々とふるまっています。

ですから……
感情の動物=人間であるお客様は、そのリーダーの雰囲気に魅力を感じて、好感を抱き、信頼を寄せるのです。

逆に言えば、成功者たちは、自分のリーダー性を周りにふりまくことにより、お客様やビジネスメンバーを引き寄せているのですよ(引き寄せの法則

MLMにおけるブランディングとは!?

最近はオフラインでも、もちろんオンライン(ネットビジネス)でも”ブランディング“や”ブランド“という言葉を目にします。

一般企業でも最近の新規採用者に求めるものは、実力や個性だといいますが……

様々な情報が数限りなく飛び交うインターネットの世界においては特に、「個性」「ユニークさ」「真実」が求められています。

見た目ばかりでなく、本当の意味の「唯一無二」のあなただけのものをアピールしていく。そしてそんなあなたと共にビジネスに取り組む方を引き寄せるのが、MLMにおけるブランディングです

このブランディングの事を、マイク・カキハラさんは「アトラクティブマーケティング」と称されていますが、アトラクティブ(魅力的な、人を引き付ける)とは、意味からして納得ですね
成功を引き寄せる磁力をもつ

MLMブランディング戦略では……?

そう、MLMブランディング戦略では、、

1. 自分自身を「リーダー」としてマーケティングします。
2. 自分の扱う製品を売りこむことはしません!ビジネスにも勧誘しません かといって
3. 自分を売り込むのではありません。


「ちょっと意味が分からない」と思っていらっしゃる方もあるかもしれませんね。。。

つまり、
MLMにおけるマーケティングとは、売り込みや販売ではありません。

ブランディング戦略では、「引き寄せの法則」を使ってビジネスを構築します。

あなた自身が、強い魅力という磁力を持たなければ、引き寄せ戦略は功を奏しません

でも、
初めからのリーダー(エクスパート)などはいるはずがありませんよね

あなたは、アップラインや仲間と共にビジネスをしながら、日々研鑽をつみ、自分の内なる魅力(ビジネスに対する確信や信念など)を育てていくのです。

ネットワークビジネスは人生と同じです。
山もあります。谷もあります。
もしかしたら、大きな横切るのが難しい川が行く手を遮るかもしれません。

そんな苦難をも、自分の学びとし、人間としての厚みのあるあなたになっていく過程で、あなたの魅力という磁力は、だんだんと強まり、大きくなっていくでしょう

あなたの魅力が育つにしたがって、あなたに引き寄せられる仲間は増えていきます
あなたのビジネスもまた、育っていく
MLM成功への木
それがあなたの成功への道です。

時間がかかるかもしれません

でも、そんな道を歩み続けることこそが、ネットワークビジネス成功への唯一の道
やる気のある人、
リーダーになる覚悟のある人だけが、MLMの成功者になれるのです。

ブランディング戦略実践編(スキルと思考法)


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓