MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

MLMはマーケティングビジネスです!

MLMはマーケティングビジネスです。

ネットワークビジネスは、自分の愛用する製品を、同じように愛用し続け、購入し続ける仲間を募るビジネスです。

一言で言ったら、「買いませんか」「一緒にビジネスをしませんか」と誘うビジネスだとも言えるのですが……

販売やセールスは、その道のプロでも難しいこと

そのため、過去のネットワークビジネスの世界では、マイク・カキハラさんが言われるような9つの嘘(うつぼマーケティング)が横行してきました。

マイクさんがこんな面白いたとえをされてますよ

うつぼメンバーの行動は、渋谷の駅前交差点で、見つけた美人に手当たり次第プロポーズする若い男性みたいだと

目にする美人に、言葉をかえ、品をかえてアプローチ(プロポーズ)している姿は、想像するだけで滑稽ですが、そんなプロポーズが受け入れられるはずありませんよね
結婚してください!

なぜかというと、、
うつぼアプローチで頑張るビジネス行為には、大切な”マーケティング“という段階が抜けているからです。

/////////////////////////////////////////////
マーケティング (デート)
勧誘・セールス (プロポーズ)
製品購入&ビジネス参加(結婚)
/////////////////////////////////////////////
だとしたら、おわかりですか^^

ネットワークビジネスは「セールス(勧誘)」ビジネスです。

でも、きちんとしたマーケティング段階を大切にすれば、ものすごく楽しく出来るし、成果も出しやすいビジネスなのです。

販売やセールスのプロたちは、
・セールスを仕掛ける相手を選びます。
・勧誘・セールスまでのプロセス(マーケティング)を大切にします。

つまり、自分の扱う商品やビジネスが、
どんな人向けなのか
どんな人が求めているのか  をしっかりと見極めたうえで、

お客様との交流をしっかりと持ち、お相手の信頼を得るという、「マーケティング」段階をしっかりとふまえて活動しているのです。

インターネットMLM
インターネットで進める私のビジネスは、独自のマーケティング方式で進めています。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、信頼に基づいた「マーケティグ方式」です。

お客様に信頼され役立つサイトを作る!

ネットワークビジネスに限りませんが、信頼こそがマーケティングにおける最強の武器です。

もちろん、インターネットで展開するネットワークビジネスも例外ではありません。

でも、これって当然のことですよね。
だって、あなたは疑わしいサイトで何か買ったりしますか

絶対に、信頼できないサイトに注文をいれることも、ものを買うこともないでしょう

つまり逆を言えば相手から信頼されることなく、何かを売ることは不可能なのです
結婚やプロポーズも同じですね。。

しかし…
現実には、「お客様から信頼される」ということを、軽視している人は多いです

小手先の手法ばかりにこだわり、どうしても”契約を取る”ことを優先する
結果、相手のニーズを無視し、デメリットを隠し、メリットのみを強調する。。。

しかし、こんなこういう姿勢でビジネスをしても、一時的には良くても、長くは持ちません
化けの皮はすぐに剥がれるものです

相手のニーズを無視して契約を取っても、相手の役に立たなければ、それで終わりなのです。

WIN-WINの関係を築くことが大事!  ビジネスにおいて大切なのは、お客様が喜んでくれることです。

お金は、お客様の感謝の気持ちが形を変えて、あなたのもとにくるもの。

特にネットワークビジネスにおいては、WIN-WINの関係を作ることが必須条件です。

その為には、相手からまず信頼されること!
  お互いの信頼関係を構築することが、最優先事項なのです。

ブランディング戦略“では、そんなお客様との信頼関係を作り上げるために、ブログやホームページを活用しています。

MLMブランディング戦略で信頼関係を築く!


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓