MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

MLMには真の仲間がいます

ネットワークビジネスの良いところは、このビジネスが、素晴らしい教育を提供してくれるだけでなく、同じ方向に進み、同じ価値観を持つ友人たちがいる、まったく新しい世界を用意してくれることです

すべての中で一番つらい仕事

ネットワークビジネスでの問題点のひとつに「友達をなくす」というのがあります。

セミナーなどでMLMのビジネスチャンスの素晴らしさを知っても、お金のために人生を変えたいと強く願っていても、多くの方たちにとって最大のハードルの一つは、「ネットワークビジネスを始めたら、家族や友人がどう思うか」ということです。

あなたにも覚えがあるでしょう?

主人が安定した公務員である高校教師を辞めたいといった時、亡くなった義母も、親族一同も一様に反対しました。

「なぜ?せっかくの安定した収入を棒に振るの 子供の将来をどうするの」と。

また、私が小学校教師を辞める時も、、
そして私が、ネットワークビジネスの世界に入ろうとした時もそうでした。。
あなたの足を引っ張るのはだれ?

周りの多くの人は、中流階級の人間(労働者)としての教育を受けてきていますから、自分と違う人間、違うことをやろうとする人を異端視し、足を引っ張るものなのです。

たとえあなたにとって身近な家族や友人知人だとしても同じこと

つまり、、
ネットワークビジネスを始めようとした時に一番大変なのは、身近な人たちの言うことや考えることに対応すること。

ロバート・キヨサキ氏も同様に、「すべての中で一番つらい仕事だった」と話しています。

金持ちになりたかったら、仕事を変えるのではなくクワドランントを変えなさい

多くの人がこう言います。
「仕事が辞められたらな~」
「もっと収入が欲しいが、やめて新しい会社で一から始めるにはちょっと・・・」
「転職するのはもう、うんざりだ!」
「一生懸命働いても、金持ちになるのは会社のオーナーだけだ。。。」
「もっと別の仕事に就きたいが、、、そうするにはもう年を取りすぎている;」。。

そして、
今の状況を変えたい、より高い収入を得る状況を得たいと考える多くの人は、仕事を変えようとしますが、それでは根本的な解決には至りません

特に人生を変えたいと思うのならば、仕事を変えるのではなく、あなたの属するクワドラントを変える必要があるのです。

キャッシュフロークワドラントとは!?

(クワドラント(QUADRANT)は日本語訳すると四分円(円を四等分したもの)という意味です。

キャッシュフロー・クワドラントは、ビジネスを形作る人々の4つの異なるタイプを表しています。
従業員(E)、自営業者(S)、ビジネスオーナー(B)、投資家(I)の4つです。

ESBIクワドラント
さて、あなたはどのクワドラントに属しているでしょうか

仕事から収入があって、「自分が所有していない」会社やビジネスから給料をもらっている人は「Eクワドラント」。

あなたがスモールビジネスのオーナー、医者や弁護士のような専門家、不動産屋のように手数料で稼いでいる人はおそらく「Sクワドラント」。

収入の大部分を投資から得ているのならば、あなたは投資家であり「Iクワドラント」。

従業員500人以上の企業やビジネス、つまりビックビジネスをもっている人は「Bクワドラント」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
① 自分で働いて収入を得る方法 (EとSの仕事)
② 人に動いてもらって収入を得る方法(Bの仕事)
③ お金に動いてもらって収入を得る方法(Iの仕事)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、
EやSのような仕事は「1馬力の仕事」。
それに対し、図の「Bの仕事」や「Iの仕事」を「他馬力の仕事」です。

クワドラントが違えば価値観も違う

金持ち父さんは何年も前に、「クワドラントが違うと価値観も変わってくる」と教えました。この価値観の事を、ロバート・キヨサキ氏は”コアバリュー“と称しています……
ロバート・キヨサキ氏
===================================
Eクワドラントの価値観:安定
Sクワドラントの価値観:独立心
自由を望み、自分のしたいことをする。自尊心が高く、独立心とはうらはらに、他人への不信感が心の底にある場合も多い。。

それに対し
Bクワドラントの価値観:
Bクワドラントの多くは、強い人生の使命感を持ち、素晴らしいチームを持つこと、効率よいチームワークを重視し、できるだけ多くの人々と仕事をしたいと考えています。

Sクワドラントの人が、自分自身がその分野で一番になりたがるに対し、Bクワドラントの人は、自分のチームに加えるメンバーとして、その分野で一番の人を探している場合が多いということです。

そして
Iクワドラントの価値観は、:経済的自由
投資家であるIクワドラントの人々は、自分が働くのでなく、お金が働くという考え方が好きです。
===================================

BIクワドラントに移るには価値バリューを変えねばならない

すでにお分かりの通り……
ネットワークビジネスBクワドラントのビジネスです

ネットワークビジネスでは、大きなサポートグループを提供し、そこにはあなたと同じような考えや、価値観(Bクワドラントの価値バリュー)を持った人たちが集まっています。

仲間の成功はすなわち自分の成功でもあるのがネットワークビジネスですから、あなたが成功を目指す限り、仲間の手厚いサポートは続きます♪

ところが、このネットワークビジネスの世界で成功している人は、非常に少ないと言いますね。。

ESBIクワドラントロバート・キヨサキ氏によると実際、人口の80%はEかSクワドラントにいる。

Iクワドラントにはおよそ15%。
正真正銘のBクワドラントにいる人は人口の5%に満たないとのことですよ

理由には様々なことがあるでしょう。
でも一番は、成功するのを待たずにあきらめてしまう人が多いからです

さて、
あなたがネットワークビジネスを始めると決心し、将来の権利収入を構築始めようとするならば、まずあなたの持つ価値観を「Bクワドラントの価値観」に変えなければなりません

それには時間を要します。キヨサキ氏は、5年間計画を勧めています。

なぜ5年間が必要なのか!?=====================
理由1:学習には経験体験が必要です。学習は身体的プロセスでもあります。
そして、体で学ぶには頭で学ぶより時間がかかります。ただ良い点は、ひとたび体で覚えると、普通は一生忘れないものです。

理由2:新しい考え方を身につけるということは、古い考えを捨てることです。
学んだことを捨てるのも身体的プロセスであり、やはり時間が必要です。
クワドラントの左から右側に遷るときに一番大変なのは、EやSクワドラントの考え方を捨てることだという人も多いです。

理由3:人が生きるために必要な4つ(頭脳と感情、身体、精神)の中で「精神」を変えるにはかなり時間がかかります。

精神とはつまり、ヒューマンスピリットや覚悟というものです。
戦場に行く覚悟。失敗を厭わず挑戦する覚悟=自分に対する自信がつくには時間を要するのです。
===========================================================================

ロバート・キヨサキ氏はベトナム戦争に向かうための初等飛行学校で2年学んだそうです。初等学校のあとは、ベトナムに行くための準備期間として、キャンプ・ペンデルトンで究極の実地訓練を受けました。

ペンデルトンでの訓練は学習ピラミッドだとしたらその頂点
頭脳と感情、身体、精神のすべてを試されるような過酷な場所だったそうですが…
訓練が始まって8か月たったころ、キヨサキ氏の中の何かが変わったというのです。

それまでの彼は、頭脳と感情、身体で「機械的に飛んで」いましたが、ある瞬間から精神的に変わったのだと。

自分の任務のあまりの恐ろしさに、突然、自分の中の疑いや恐怖は吹き飛ばされ、ヒューマンスピリットがとってかわり、飛ぶことが彼の一部になった

機体が自分の一部となり、飛んでいることが恐怖でなく、安らかな時間となったのだというのです。ベトナムに行く覚悟ができたのだということでしょうか。。。

飛ぶことの恐怖、死ぬかもしれない恐怖は変わらないけれど、使命感自信という精神的なものが、恐怖をはるかに上回るようになったということでもあるでしょう。

ネットワークビジネスを含め、起業で成功している人たちは「ビジネス精神」「起業家精神」というものをもっています

そしてその精神は、自分の中にもともとあるものですが、それに気づくまでには様々な経験や時間を必要とするのです。

MLMが人生の一部になったらしめたもの!

個人起業であるMLMというビジネスを始めることには、苦労や苦難がつきものです。
失敗するたびに、多くのの友達が足を引っ張るかもしれません。

でもどんな厳しい状況に陥ろうと、あなたをBクワドラントに引き留めてくれる。EやSの側の安心や快適さへ引き戻すのでなく、自分から留まろうとする。

さらにBクワドラントに居心地の良さを感じることができるようになったらしめたの

多くの人は一度だけ試してみて、失敗するとすぐやめてしまうから、学ぶことも成功もできないのです。

金持ち父さん
本当の勝者は、負けることは勝つためのプロセスの一部だということを知っている。勝者は決して負けないと思っているのは、人生の敗者だけだ。敗者とは、勝つことを夢見ながら、間違いとおかすものかと、あらゆることをする者たちだ。


ネットワークビジネスの価値とは何か?


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓