MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > MLMの価値はネットワークの力!

MLMの価値はネットワークの力!

ネットワークビジネスの第4の価値:それはネットワークの力です。

メトカーフの法則

皆さんは、「メトカーフの法則」というものをご存知でしょうか

この法則を定義したロバート・メトカーフ氏は、イーサネットという通信方式の生みの親といわれている人の一人です。(その後彼は、テクノロジー企業のスリーコム社を設立しています。

《メトカーフの法則》
ネットワークの経済的な価値=ユーザー数の2乗


メトカーフの法則
この法則は例えるとこういうことです…

電話機が1台しかなかったら、その経済的な価値は全くありません。でも、
電話機が2台になったとたん、電話ネットワークの経済的な価値は2乗の「」になります。0から4になったわけです。

3台に増えると、ネットワークの経済的価値はいまや「」になります。

つまり、ネットワークの経済的な価値は、同じ速度で増えるのではなく、加速度的に増えていくのです。

ジョン・ウェイン的ビジネスマンは過去の成功者

ロバート・キヨサキ氏は「過去の成功者はジョン・ウェイン的なビジネスマンだった」と語っています。

ジョン・ウェインは、西部劇で有名なハリウッドスターでしたが、何事にも他人の助けを一切必要としない武骨な男を演じていましたね
ジョン・ウェイン
ロバート・キヨサキ氏によると、父親の世代のビジネスに対する考え方はジョン・ウェイン。

ビジネスを一人で始めて、一人で成功する つまりSクワドラント的な思考でした。

今でもSクワドラントの人たちは、独立心旺盛で、自分の力で自由を獲得しようとする武骨ものが多いですよね

1950年代以降はフランチャイズのネットワークの時代

さて……
1950年代に、新しいビジネスモデル「フランチャイズ」が出現しました。

とりわけ有名なのが、マクドナルドやケンタッキー。セブンイレブンなどのコンビニエンスストアやスターバックスなどのコーヒーショップですが……

フランチャイズは、ビジネスネットワークの形態の1つで、そのネットワークは、多数のビジネスオーナーが一緒に働くことによって成り立っています

ネットワークの力を利用するビジネスですから、マクドナルドのフランチャイズオーナーは、自前のハンバーガーショップを始める武骨者(Sクワドラント)よりも強力な馬力をもっています。

ですから、もしハンバーガーがいくら美味しくても、個人ショップはすぐに廃業に追い込まれてしまうでしょう

新しいビジネスの始まりはいつもそうですが、、、
フランチャイズもその数が増えるまではあまり価値がありません。

また、周りからの批判を浴びることも多いですが…
その数を増やすことによって、突然爆発的に成長します。

メトカーフの法則」の作用が働くからなのです

MLMは第2のネットワーク化ビジネスです。

ネットワークビジネスは1970年代に新たに始まった「ネットワーク化ビジネス」です。

フランチャイズとどこが違うか それは……

前者が「フランチャイズ化されたビジネスのネットワーク」なのに対して、
MLMは、「フランチャイズ化した個人のネットワーク」だという点です。

MLMのネットワーク
MLMは今や何百万の人がこのビジネスに参加していますが、、
広まった当初はやはり、多くの批判にさらされました

でもなぜ、MLM業界に対しての批判がいまだに多いのか。。

それは、このネットワークが個人同士のネットワークで、ほとんどの場合目に見えないビジネスだからです。

個人のフランチャイズは、自宅やスモールオフィスでじかに運営されているので、人の目に触れないのです。

でも、、
ネットワークビジネスは今まだ存在するあらゆる非難にかかわらず、フランチャイズよりも、伝統的なビジネスよりも、はるかに速いスピードで成長し続けていますよ

メトカーフの法則を活用すること=MLMで成功すること

ネットワークビジネスの素晴らしいところは、ふつうの人、あなたや私のような人にも、この「メトカーフの法則」のパワーを使えるようにしていることです。

この法則に従えば、ネットワークビジネス会社に参加することで、より良いスタートを切ることができます。

ただし!
あなたがネットワークビジネスで成功したいと思うのでしたが、この法則に従わなくてはなりません

つまり参加しただけではだめ
参加しただけだと、電話を買ったけど、持っているのは自分だけ、、という状態と同じです。

素晴らしいネットワークを作っていくこと。
つまり、「あなたの分身を作ること」があなたの仕事なのです

あなたが分身を作り、ネットワークが2人になれば、あなたの経済的価値は2乗の「」になります。3人になったらすぐに、4から「」になります。

あなたが連れてきた2人の人が、それぞれに2人を連れて来たとしたら・・・^^
あなたのネットワークの経済的価値は、まるで月に向けて着陸するロケットのように増大します

あなたの経済的価値は、同じ速度ではなく、加速度的に成長し始めるのです

情報時代の今こそMLMの時代です

情報時代こそネットワークビジネス!
個人のフランチャイズ的なネットワークビジネスですが、もしあなたが、このネットワークビジネスというビジネス形態にチャンスを見出されたとしたら、参加するのは「」ですよ

20世紀から21世紀に移り変り、今や、産業時代が終わり、情報時代になりました。

ゼネラルエレクトリック社やフォード社のようなビッグビジネスは産業時代のビジネスでした。

マクドナルドのようなフランチャイズは、情報時代への過渡期のビジネス

そして、ネットワークビジネスこそが、本当の情報時代のビジネスであり、それはこのビジネスが、土地や工場、従業員のような物的なものが重要要素ではなく、情報だけで稼働しているからだと、キヨサキ氏は話しています。

「学校に行けばよい成績がとれ、待遇の良い安定した高給の仕事につける」のは古典的な産業時代の考え方

今ではもう、雇用の安定などは絵空事であり、一つの会社に定年まで勤めるという終身雇用もほとんど、現実のものではなくなっています

今私たちが一番必要としている「経済的安定」を見出すための新しい考え方やシステム それこそが、ネットワークビジネスというビジネスシステムなのです。

あなたの最も重要なビジネス・スキルを開発する


 

 

 

女性だから成功できる


 


↓