MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > お金のために働く人は経済的自由を得られない

お金のために働く人は経済的自由を得られない

インターネットでできる副業はないかな」と思って、ネット検索を始めた頃、私の頭の中にあったのは「お金」、つまり「日々の生活のためのお金」でした。

でも、ロバート・キヨサキ氏はこう言っています。
キムと私が十年とかからずに経済的自由を手に入れられたのは、私たちが『お金』と『』の違いを知っていたからだ

お金と富とは違います!

確かにお金というものは、日々の私たちの衣食住をつなぐために必要なものであり、それが足りないことを想像すると、人は恐れや恐怖すら感じます。

毎日の生活や、借金返済のためのお金に追われるような生活から解放されたい
…私にとっての、副業MLM開始の理由もそのようなものでした。

でも…
日々の不安や恐怖から解放されたいという願いは、お金のために働き続ける限り、かなわないのですよ。

生活の質を変えたいのならば、価値観を変える必要がある。つまり、
お金のためでなく、「富」のために働く道を選ぶ必要があると、ロバート・キヨサキ氏は話します。

著書「金持ち父さんシリーズ」のなかで、彼はこう定義しています。

////////////////////////////////////////////////////////////////
富とは、これから非常に多くの日々を生きる能力である
////////////////////////////////////////////////////////////////

富は時間で測られるもの
たとえばあなたが1万円の貯金を持っていて、1日の生活費が1000円だったとしたら、あなたの富は、10日分と言うことになります。
1日の生活費が500円だったら、20日分です。

平均なアメリカの家庭が経済的な破綻に備えて持っている蓄えは、給料3回分に満たないと言われていますが、、あなたはどうですか

「もし、私(結婚している場合は自分と配偶者)が今日働くのをやめたら、お金の面では何日間生き延びることができるだろうか」と自分自身に問いかけてください。それが今のあなたのの状態です。

2種類のお金

この世には、2種類のお金があります。

1つは労働から生まれるお金
もう1つは、資産から生まれるお金です。

財務諸表
金持ちと言われる人たちが、ますます金持ちになる理由は、金持ちが別の種類のお金のために働いているからに過ぎません。

つまり、
普通の人(EやSククワドラント)の人が集中しているのは「収入」(お金)であり
お金持ち(BやIクワドラント)の人が集中しているのは「資産」なのです。

BやIクワドラントの人は、お金のために働くのではなく、資産を築いたり取得するために働いています。だから、BやIクワドラントの人が働くのをやめても、資産が働き続けて、BやIクワドラントの人のために稼いでくれるのです。

ご承知の通り、ネットワークビジネスはBクワドラントのビジネスです。
ネットワークビジネスのリーダーには、お金持ちが多いのはその理由です

とはいえ、ネットワークビジネス9つの嘘のこの項ではなしたことがありますが、ネットワークビジネスをはじめても、富を得ることができる人と、できない人がいます。

ネットワークビジネス成功に必要な知性とは!?

その理由とは… 知性の問題だそうです。

経済的成功をおさめるためには3つの知性が必要です♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1. メンタル・インテリジェンス(頭脳的知性:IQ)
2. エモーショナル・インテリジェンス(感情的知性:EQ)
3. ファイナンシャル・インテリジェンス(お金に関する知性:FQ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2番目のEQには、IQの25倍の力があるそうですよ。

EQとはたとえば、言い返すのではなく冷静さを保つことができる。とか、
長期的に見て人生のよきパートナーとならない人と結婚しない、とか
充足を後々まで引き延ばすことができる(粘り強さ、我慢強さ)などがありますが、

特に最後の「我慢強さ、粘り強さ」がない人がいま、多くの金銭問題を抱えています。。。

たとえIQが高くて学校の成績がよくても、頭のいい人の多くが金持ちになれないのは、経済的な成功と富の蓄積に必要なエモーショナル・インテリジェンス(EQ)が欠けているから

EQFQ(ファイナンシャル・インテリジェンス)に不可欠です。

金持ち父さんはベトナム帰りのキヨサキ氏にこう言ったそうです。
「君は、ベトナムではその短期と素早い反応のおかげで生き延びられたかもしれないが、ビジネスの世界では、その同じ感情に殺されてしまうだろう!」

そして「ファイナンシャルIQを高くしたかったら、エモーショナルIQを高くする勉強をしなさい」と強く勧めたそうです。

実際に感情のコントロールがうまくなることで、結婚生活もうまくいき、ビジネススキルも、投資スキルも向上し、、!
ついでに健康状態までもよくなったと、キヨサキ氏は話しています

ネットワークビジネスでは、ビジネスをやめる人や嘘をつく人など、様々な人と渡り合う必要があります。そのたびに、あなたのエモーションナルIQは向上し、あなたは恐怖心や失望、不満、短気さを克服してよりよい人間となることができます。

そんな意味で、ネットワークビジネスは、自分自身をもっと知り、自分を向上させることができる素晴らしい場所

ネットワークビジネスとは、多くの人との関わりを通して、あなたのエモーショナルIQ(EQ)を向上させながら、ビジネスを構築していく仕事です。

はじめは、本業の合間の副業として!
そしてあなたの目標とする経済的指標までの数年を、ネットワークビジネス構築のために投資すれば、あなたは経済的面だけでなく、人生の他の面での見返りをも得ることができると、私は思います。

なぜって、人生そのものが、非常に感情的テーマだから
※いまだ、私の人生も、ビジネスも途上ではありますが、このMLMをはじめて7年!
離婚寸前だった私たち夫婦が、今や人生という戦場における本当のパートナー的存在になり得たのは、驚くばかりですよ。。

人生を自分のものにしたいならば?

幸せを阻むもの、それは不安や恐怖という負の感情、そしてそれを引き起こす状況です。つまり、どんな状況においても、自分の感情をコントロールできれば、人は幸せ(幸福)を感じることができます

自分の感情と、そして人生そのものをも、自分でコントロールできる手段があったとしたら

その手段こそ、ネットワークビジネスを始めるということなのです。

自分の夢に向かって生きる


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓