MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > ネットMLM実践講座 > ネットMLMパソコン教室♪ > 最低これだけ/インターネットMLMのSEO対策6+α♪

ネットMLMのSEO対策6+α♪/最低これだけ

SEO対策って何!?

SEO= 「サーチエンジン最適化」の略
サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。また、そのための技術やサービスのことです。

つまり…^^
SEO対策」とは、あなたの作ったブログやホームページが、Googleなどの検索エンジンに見つけられ、「検索結果ページの表示上位に表示されるように工夫すること」なのです。

※2014年現在、Yahooは、Googleの検索結果に準じていますので、Googleに登録しておけば、Yahooに再度登録しなくても大丈夫な形となっています。
(…というか、登録できません。

SEO対策って何!?

最低限やっておくべき6つのSEO対策♪+α

私が行っている7つの検索エンジン対策(SEO対策)をお話ししますね。

1.検索エンジンに登録する
2.サイトマップ登録
3.Ping送信・Pingoo登録
4.ソーシャルブックマークボタンの作成
5.相互リンクを増やす
6.Ferret PLUSの利用
α.ツイッターやフェイスブックの利用



1.検索エンジンに登録しましょう
まず、あなたのサイト(ブログやホームページ)を検索エンジンに登録する作業です。

検索エンジンに自分のサイトを登録することにより、ブログを検索した人に発見されやすくなるのです。

まず、下記の2つのURLをメモ帳にコピーしましょう。

① あなたの所有するブログURL(トップページ)
② 記事ごとのURL

※Google、MSNのクローラーロボットは、トップページを登録すれば、自動的に他の記事も読み込んでくれます。
しかし、トップページだけだと、すべての記事を完璧に読み込んでくれることはほぼないと考えられています。 そのために、個別記事登録の作業が必要なのですね。

トップページを登録してからは、記事を更新するたびに、検索エンジンに記事個別ページのURLを登録する、クセをつけてください♪
(URLをコピー&ペースト、認証して登録します。)

【MSN登録】   → http://www.bing.com/toolbox/submit-site-url

【グーグル登録】 → http://bit.ly/J2VLh0


2.サイトマップを登録しましょう。

【Bing ウェブマスターツール】
→  http://www.bing.com/toolbox/webmaster/

サイト登録の仕方↓↓(参考にさせていただきましょう)
http://www.seotaisaku.com/seo/live_search_sitemap.html

【Google ウェブマスターセントラル】
→  https://www.google.com/webmasters/

Googleでのサイト登録の仕方↓↓
http://www.netyasun.com/master/google.html


3.Ping送信・Pingoo登録をしましょう。
記事を更新したら、Pingサーバーに通知します。

ブログポータルサイトなどのいろいろなサーバーに送信することにより、あなたの書いた記事が、それぞれのサイトの新着記事として表示されます。

これによって、新着記事からたくさんのアクセスが見込めるのです
これは、一度設定してしまえば、記事更新のたびに送ってくれるので、記事更新を始める前に、設定しておくといいでしょう。
(ブログシステムでははじめから設定されているものも多いです。)

また、無料のPing送信サイトに登録するのも便利ですね。
一括して、様々なPing送信サイトに送信してくれますから^^

【Pingoo】 → http://pingoo.jp/

※商用サイトの場合は有料になります。。

※登録完了後、自分のサイトのPing送信設定画面に、確認メールのURLを貼り付けるのを忘れないでくださいね☆
ex) http://pingoo.jp/ping/


4.ソーシャルブックマークボタンの作成しましょう。
ソーシャルブックマークに登録すると、強力な被リンクが与えられ、検索エンジンの上位表示がされやすくなると言われています。
(参考→ http://www.mlm-networkbiz.net/archives/2106 )

【Add Clip】 http://www.addclips.org/

※ブログシステムによっては、記事の最後にブックマークボタンが設定されているものもあるようです。【私のブログにも、サイドバーに設定してあります)


5.相互リンクを徐々に増やしていきます。
ブログ同士でお互いにリンクを張ると、互いにバックリンクとなって、SEO効果が上がると言われます。

ポイントとしては、
トップページにリンクを張らず、一つの記事として相互リンク集のページを作成すること。

1ページ内に100以上のリンクがあると、検索ロボットが読み込まず、リンクを認識しない場合もあるそうです。

また、ただ単にリンクを増やすというのではなく、同じジャンルでリンクし合うのが大事です。同じジャンルでない場合は、あまりリンクの効果は期待できません。

さらに、ランクの高いページからのリンクがいいとも言われています。

Googleツールバーを導入するといいですよ
取得の仕方は、こちらをご覧ください。
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/google/cmpt5.htm

また、こんなサイトもあります。↓↓
【Google PageRank Checker】 http://pagerank.bookstudio.com/

※相互リンクは、ブログ運営者にメールを送り、申し込みます。
まず自分のサイトにリンクを貼ってから、心を込めた丁寧なメールでお願いされるといいでしょう。


6.Ferret PLUSを利用しましょう

【Ferret PLUS】 http://tool.ferret-plus.com/

「SEO対策」の基本として、検索エンジンに「ことば」を見つけてもらわなければなりません。

でも、同じタイトルの記事では、自分よりもページランクの高いサイトより上位表示されるはずない??ですよね。。。

そこで、より上位に表示させるために、キーワードを工夫します
1つのキーワードではなく、2つ以上の「複合キーワード」を意識して記事更新をします。

たとえば、
「MLM」  だと    25,100,000
「MLM 成功」だと     602,000

…「MLM 成功」のようにキーワードを複合として使った方が、ライバルサイトの数が少ない=上位表示されやすいタイトルだとわかります。

フェレットサイトでは、お客様がどんなキーワードで検索されているのか
どんなキーワードで記事を書けば、見てくれるお客様が多いのか
分析してくれる「キーワードチェック」という機能があります。

また、自分のサイトを登録すると、SEO的に大切な様々な視点においての、自サイトの点数を表示し、「どこがよくて、どこがよくないか?」「どこを、どのように直していけばいいのか??」という評価もしてくれますので、今後のSEO対策上でも、とても有用ですよ!

【SEOスカウター】 http://tool.ferret-plus.com/seotool

α.ツイッターやフェイスブックの利用
いまやスマートフォンやタブレットPCを通して、多くの若者がSNSを使っています。

ツイッターやFacebookを通して、多くの方にみてもらうのも一手段です。
各種SNSの「つぶやきボタン」のようなものがシステムとして組まれているブログをよく目にします。

ネットワークビジネスは人間関係の絆をつなげていくビジネスです。
SNSを上手に利用していくといいでしょう。

あなたのサイトのSEO対策=ビジネス成功のために、是非ご参考にされてください
 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓