MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > 舩井幸雄氏からの遺言/21世紀はMLMの時代です!

舩井幸雄氏からの遺言/21世紀はMLMの時代です!

舩井幸雄氏

大阪府立河南高等学校卒業。
1956年、京都大学農学部農林経済学科卒業。株式会社舩井総合研究所(創業時は日本マーケティングセンター。13人で日本マネジメント協会から独立)の創業者。株式会社本物研究所、舩井メディア、舩井財産コンサルタンツ、舩井本社の各社代表取締役会長。

残念ながら、本年2014年1月19日に肺炎のため、なくなっています、享年81歳。(合掌)

舩井幸雄さん

舩井幸雄(ふない ゆきお、1933年1月10日 – )さんは、大阪府出身の著名な経営コンサルタントであり、株式会社舩井総合研究所(創業時は日本マーケティングセンター)の創業者です。

上場企業から中小企業まで幅広く経営アドバイスをし、その企業の業績を伸ばし、しだいに『経営指導の神様』と呼ばれるようになりました。世界で初めて、(株)舩井総合研究所の証券取引所への株式上場も果たしました。上場を機に、それまで『経営コンサルタント』という肩書きに眉つばをつけていた多くの人たちからも信頼を獲得し、「船井」という金看板は多くの人たちに認識されました。

また、直感力の鋭い方で、その思想は、ウィキペディアによると “” “波動” “宇宙意識との調和” “潜在意識の開発” “あの世”などの宗教的なキーワードをよく使っていらっしゃいました。

著作によりまちまちですが、表現を変えながらも繰り返し出てくるキーワードとしては…

すなお、プラス発想、勉強好き、なら成功する。
すべての物事に感謝しながら生きよ
短所を見ず、長所を伸ばせ
人からもらうことより人に与えることを考えよ
思いは実現する(プラス思考)
すべては「必要」「必然」「ベスト」

などがあります
今のビジネスを始めてから、いろいろ悩むことも多く、真理、成功などを考えているときに、舩井幸雄さんのこのホームページに出会い、私も1ファンとしていくつかの著書も愛読させていただいていました。
≫ 舩井幸雄.com

・・・・・・舩井幸雄さんが最後の直筆で書かれた1月のご挨拶は、心にしみました。

舩井幸雄が21世紀のネットワークビジネスを斬る!?

舩井幸雄さんは、
「強く願ったことはかならず実現する」と説きまくり、多数のビジネス書や自己啓発書を執筆され、「経営の神様」とも呼ばれていた方です。

その舩井さんの著名な書籍がこれ
21世紀のネットワークビジネスを斬る!舩井幸雄さんは、

・素直、プラス発想、勉強好きな人なら成功する。
・すべての物事に感謝しながら生きよ!
・短所を見ず、長所を伸ばせ。
・人からもらうことより人に与えることを考えよ
・思いは実現する!(プラス思考)

という考え方をされている人ですが、
ネットワークビジネスを推奨する書籍、サイトに頻出する言葉が多いですね。

思いは実現する」はかの有名なナポレオン・ヒルのことばでもあります。

この本の中で舩井幸雄さんは……

ネットワークビジネスを初めはうさんくさいビジネスと思っていましたが、調査するに従って、そのマーケテイング手法に未来の姿があるとして、この新しいビジネス新しいマーケテイングシステムに注目しました。」と話し、

ネットワークビジネスについて以下のように評価しています。

私は21世紀は『クチコミと自主性の時代』になると思っています。
すでに数百万人が日本でネットワークビジネスに携わっており、これから10年、最も注目でき,伸びるビジネスのような気がします

経営の神様までが、ネットワークビジネスの有効性や必要性を強調している
それは、東日本大震災以来の日本人に必要な何かが、ネットワークビジネスの中にあるからに違いないと思うのです。

経営の神様から学ぶMLM成功者になるための3つの素質

上記の著書の中で、舩井幸雄さんは、MLM成功者になるためには3つの資質が必要だと語っています。

舩井さんの死去を知り、改めて今読み直していますが、改めてかみしめています。
この7年間で、ダウンメンバーさんたちを見てきて実感していることと重なるんですよ
つまり↓↓
********************************************************************
MLM成功者になるための3つの素質とは
********************************************************************
1.勉強好きであること (常に疑問点は自分で調べる。工夫する)
2.素直である
3.プラス思考である
======================

本の後半部分の対談の中で、舩井さんは自分の生き方について、
このように語っています
——————————————————–
否定せず、非難せず、ジャッジせず、あるがままに自然に任せ、すべてを
ありがたくうれしく楽しく、あわてず温かく、柔らかく心静かに前向きに、
生き生きといくることを目標とする
——————————————————

常に目標を意識しながら、プラス思考で生きていくと、すべてが上手に回っていくものなんですよね。引き寄せの不思議を上手に生かした生き方です。

この3月で私のビジネスも8年目に入りました。

新たな出会いや仲間との関わりを楽しみ、前向きに目標に向けて生き生きと
ネットワークビジネス成功者の3つの資質を活かしながら、まだまだ私なりの成功者の階段を上り続けようと思います。

この世の答えはすでにある!
「未来への言霊」 舩井幸雄著より

*******************************
舩井流で未来は必ずよくなる!
*******************************

舩井流を身につけて、考え方や生き方を変えましょう!

1.長所伸展の法則
自分の強みを生かして成功を掴む

2.包み込みの法則
MLM成功は過去も人間関係も包み込むことでこそ、可能になる

3.成功の3条件
MLM成功に必要な3つの基礎条件とは?

4.ツキの法則
ツキを味方にすると成功できる! 

5. 与えるものが受け取るもの
世のため、人のために生きよう!


Own-your life!


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓