MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > 洗脳されやすい人のタイプってある?

洗脳されやすい人のタイプってある?

ある掲示板で、「友人がニュースキンに洗脳されたらしく、困っています…」とか、
「姪が、アクトシステムに洗脳されたようです。洗脳が解けるきっかけやタイミング」を教えて」というような書き込みを見つけました

洗脳された?
確かにインターネットで検索すると、
被害“というキーワードとともに、”洗脳“というワードを目にする事がありますね。。

「洗脳」と聞くと、何か宗教、それもいかがわしい宗教を連想しますが
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般に「洗脳」というと、特定の主義・思想を持つように仕向ける事、またはその方法を指す。

洗脳はマインドコントロールとは違い、主に物理的暴力(拷問のほか、薬物の利用や電極を埋め込む手術を含む)あるいは精神的圧迫(罪の意識の植え付け)などの強い外圧があるとされる。

≪ウィキペディアより≫
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

強い外圧というのは、この場合、ネットワークビジネス各企業が主催するセミナーやイベントのようなものをさすのでしょうか

私も以前、ハーバライフのセミナーに何度も行きました

でもあれって、「騙そう」という感じの悪意のからのものではなく、「オポチュニティーミーティング」

多くの方にビジネスチャンスをシェアーするためのものなんです。
(ま、勧誘の場ではありますが・・・)

確かに”尋常ではない“雰囲気のセミナー(イベント)ではありました。
そう、その場に集まっている方々の表情や行動には異様な感じを受けました。

イベント会場の興奮・製品が素晴らしいのよー

・このビジネスについていけば間違いない
・おかげさまで、今月は月収●●万円になりましたーー

そう叫び続けるステージ上の人々を見たとき・・・
私にとっては、かなり”やらせ”を感じましたし、見ていて引いちゃうところもありましたね~

でも逆に、この世界にいれば、この人についていけば、今の苦しい状況から逃れられるに違いないというような気持ちになって、のめりこんじゃう人もあるのかもしれません

そんな人のことを、”洗脳された人“と呼ぶのでしょうか
でも、その会場にいくことは、その人自身が選んでしたこと。

誰かからの暴力的な圧力があったからとか、そうしなくてはならない外的要因があったといえるのでしょうか

でもまた、このようなネットワークビジネスのイベント(セミナー)に参加した人が全員、洗脳されるのでしょうか

あなたは、どう思われますか?。。

実は、誰もが”洗脳“されているわけではなくて、
洗脳“される側にも一つの特徴があると思うのですよ。

例えば、勤めている会社や仕事内容に強い不満を抱いていたり、
貧乏だけども苦労してまでは働きたくなかったり、
一攫千金を夢見たりといった人々です。

またある掲示板では、”洗脳“される人をこう分析していました。

最近、今の仕事に給料や仕事内容面で満足していない若者が、このようなマルチにはまるような気がします。

現状の自分に満足せず何か人と違うことを成し遂げたいと高い理想をもつ人がひっかかりやすいみたいです(その高い理想の割には、今まで何も努力してこなかった人たち)

2004年からの私は…
何回も同じイベント(セミナー)に足を運び、自分の中でしっかり納得したうえで「ビジネス」として取り組んでの2年間でしたから、あれはもちろん、洗脳でもなく、被害でもなく、失敗(成功への過程)としか思いません。

ネットワークビジネスは、れっきとしたビジネスです。
それも、自営業と同じ自己責任のある個人ビジネス

賢明なあなたは、ぜひそこをしっかりと理解したうえで、様々な面からビジネスをご検討くださいね。

ネットワークビジネスの成功者は、ネットワークビジネスが「ビジネス」であるということ、「自己責任の世界」だということを、良く理解しています。

掲示板にあるような出来事を、洗脳、被害ととらえるか それとも人生の1ステージであり、成功へのきっかけととらえるかで、あなたの将来はまた一味違うものになるのです。

人生の道は、自分で選び、作り上げるものですから

 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓