MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

ターゲット(集客キーワード)を絞リましょう!

WEbサイトはインターネットMLMにおけるあなたの代弁者です。

ネットワークビジネスにおける商品は自分(あなた)自身だということをお話ししましたね^^

MLMばかりではありません。
ビジネス(商売)というものは、人と人との信頼関係においてのみ、成り立つもの。

自分の人となり、日々の思い、考え方などを、さらけ出し、じっくりと時間をかけてお客様とのコミュニケーションを図り、お互いに理解をしあうステップ(マーケティング)があって始めて、ビジネスは動き始めます

しかし、
口コミ(オフラインMLM)と違って、インターネットMLMでは相手の顔が見えませんし、声も聞こえません。

あなたの代弁者(営業マン)が必要となります
ブログはあなたの代弁者☆
そこで、
インターネット集客ではWEbサイト(ブログやホームページ)を代弁者として使うのです
あなたの代弁者たるWEbサイトに、あなたの思いを詰め込むのです

この世は引き寄せの世界です。
類は友を呼ぶ→似たもの同士は集まります
よりきれいな花ほど、香りの強いものほど、引き寄せ力は大きいです

インターネットワークビジネスでは、この「引き寄せの法則」「波動の法則」を利用してビジネスを進めます。


ターゲット(集客キーワード)を絞りましょう!

さて、、
「あなたは、どんな人と一緒にビジネスをしたいですか^^」
どんな人に、あなたの大好きなMLMを勧めたいですか

「あなたがMLMをやるワケ勧めるワケってなんですか

ターゲットを決めましょう!

まずは”ターゲット(集客層)”を決める
そして、目指すターゲットが必要とするだろう、そんな情報をあなたのWEbサイトを通して発信していく。
→これが最初の大事な作業です。

ターゲット“は「目的」と同義語ともいえます。

目的がはっきりしているほど
しかもその目的が大きく、あなたの思いが強いほど
その思いは、お客様の目や心に届きやすくなりますよ

どうでしょう?

「女性のあなたにお勧めビジネス」と「50代女性のあなたにお勧めビジネス」?
年齢がはっきりかかれていた方が、「あれ」と思いますよね。

同じ女性でも、年齢層によって、またOLさんに契約社員さん、お子さんが学校に行っている間はパートでがんばっている女性、専業主婦、私のような介護主婦、シングルで頑張っている女性の皆さん等々いろんな立場の女性がいます。 

あなたの思い描くターゲット女性にぴったりの表現を選び、キーワードとして表現しましょう♪

また、ビジネスの目標とするもの、ビジネスで掴みたいものは、人それぞれ違です。
私は、物心両面で「自立」ということばを選びましたが、
あなたはどんなことばを「目的キーワード」として選びますか

まずはあなたの集客したいターゲット層、そして目指すもの(目的)を表すキーワードを、じっくり考えて決めましょう。

そしてそのキーワードをより多く、より有効に使っていくのです。


さて次は、
あなたが、どのような集客法をしたいのか??です。

集客はお金をかけるか?時間をかけるか…です


1.時間がないし、惜しい。…そう考えるのならば、有料の広告宣伝
2.初期投資のお金は無駄にしたくないが、時間はある…ならば、ブログやなどのWEbサイト戦略

〜〜そうなるでしょうか

以前、コラムにも書いたことがありますが、2007年に私がこのビジネスを始めた当時の私は、ブログの「ブ」の字もわからないくらい状態でしたし、当時は有料宣伝全盛期でした。

でも今私は、このようなブログ型WEbサイトを作ってビジネスを進めています

インターネットの世界は、常に変化、進化していますから、アップラインや仲間と常にコミュニケーションを図りながら&自分自身でノウハウの勉強もしながら、進められるといいと思います☆

さて、
私が今、このWEbサイトで進めているのは「」の手法ですが…
要するに、MLMにアフィリエイトや情報商材の手法を加味しながら進めています

2007年当時のアフィリエイターさん達は、主に有料宣伝や、リードメールを使って、ビジネス宣伝をされていましたし、私の宣伝活動の原点もまた「有料宣伝」でした。

今は、SEOを利用したブログなどのサイト戦略が主ですが、また詳しく見ていくと、メルマガや無料ドキュメントを使ったり、動画を使ったり!…

ハード面でも、ソフト面でも、どんどん進化するインターネットの世界ですから、手法的にもどんどん変化、進化していますね。。。

有料宣伝がいいとか、悪いとか?
ブログが良いとか、この方法じゃないとダメだとか
そういうことではないのです。

そのときその時で 自分自身のスキルや経済状態や、諸々も考え合わせ、

・まず、自分の出来ることからやる。
・始めたら、自分ペースでコツコツと手を動かし続ける
・なれてきたら、手数や手段を増やしていく。
・辞めない

これが大切です。

蜘蛛が巣を張るようにあちこちに卵は一つかごに盛るなと申します。

宣伝活動は、蜘蛛が巣を張るようにあちこちに
アップに私が教わり、ダウンさん達に言い続けていることばです。

詳しくは是非、ビジネス参加された後に、グループの手法で確認してください。
(是非、教育システムが完備しているグループを選び、向学の姿勢で取り組んでください。)

MLMキーワードの不思議
・キーワードを絞るほど、お客様は集まります。
ふしぎなことに
・”女性”をキーワードにすると、男性が集まります☆
・ネガティブキーワードほど、見る人の興味をそそったりします。。


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓