MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

検索ユーザーが求めるもの

SEOを利用する集客法とは

インターネットでの集客には、大まかに2つの形があることをお話ししましたが、
今日はつめのお金をかけずに集客する方法

検索エンジンで、MLM関連の情報を検索する「検索ユーザー」をターゲットにする方法について、お話しします。

SEO(Search Engine Optimization )とは、検索エンジン最適化といい、サーチエンジン(GoogleやYahoなどの検索サイト)の検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。また、そのための技術やサービスのことをいいます。

SEOを利用して集客する
インターネット上には、様々な情報があふれ、またその情報への入り口にはいろいろありますが、10年以上にわたる私たちグループの経験上、わかったことがあります。

それは…
ビジネスに取り組む私たちのような者にとって…
目的を持って行動する人」=「インターネットでできる副業探し」「パソコンでできるビジネス探し」「ネットワークビジネスに関する情報探し」という目的を持って、インターネットを見つめている人をターゲットにした方が、メリットが大きい ということです。

また、今やインターネットが普及し、国民の10人に8人以上が、毎日インターネットに接している今日、誰もが自分から積極的に情報を得ようとし、「検索エンジン」を活用していると言われています。

検索エンジンに、自分の運営するブログやホームページ(サイト)や、自分の主張が書かれている記事を上位表示させることができたら、集客にとても有利なのはわかりますよね


さて、あなたは何を求めて検索するのでしょうか

検索する人は何を求めて検索しているでしょうか?

多くの人は何を求めて検索するのか
どんな内容を、検索するのか

それは、 「悩み」や「願望」をもっているから。
自分の抱えている「悩み」に対する答えや、自分の「願望」を叶えるための手段を探しているのです。

借金の返済に悩んでいる個人事業主だったら「どうしたら借金を完済できるか」と考え、「借金」「返済」というキーワードで検索します。

そして、上位表示されているサイトを片っ端からクリックしてみると思います

+αの副業探し
または、もしご主人のお給料だけでは不安だったり、本業に対する不安を持っていたら、「副業」「在宅ビジネス」「ネットワークビジネス」などで検索して…

今、このWEbサイト(ブログ)をご覧になっているかもしれないですね!

そして、あなたの求める答えがそのWEbサイトにあったら、、
あなたはきっと、そのWEbサイトを「お気に入り」に入れ、じっくり読むことでしょう。

これが、インターネットワークビジネスにおける”勝利の方程式“です。

つまり、「悩み」や「願望」で検索する人が多い!ということは。。。
そのキーワードでヒットするWEbサイト(記事)を作れば良いのです

更に言えば、そこに解決策があって、検索者の役に立てれば最高ですね

悩みや願望の解決策の先にあるもの

さて、
インターネット上にあふれている様々な情報!

どれが、本当に正しい情報なのか
どれが自分にふさわしい情報なのか

玉石混合の情報達の中で、どれが本物で、本当に役立つものなのかどうかを見極めるために、あなたは何を基準にしていますか

検索ユーザーが求めているのは、一般論的情報ではありません。

検索ユーザーが求めるのは真実であり、具体性であり、その情報の先に自分自身の求めていたもの(解決策)が見えることです。

では、どうしたらいいのか

スバリ→→
あなたの「体験」を情報として記述してください

あなたの体験や、心からの本音こそが、読者の心を動かすのです。

検索ユーザーは、あなたの体験やオリジナルな内容を常に求めているのです。

情報より経験を語れ!

検索ユーザーが求めているのは「真実」であり「可能性」です。
あなたのサイトの文章の中からその「真実」を探しているのですから、あなたの真実を書けばいいのです。

あなたの真実=あなたの「本音」と「経験」です

自分がリアルに体験したことを正直に、在りのままに文章にするのです。

最初は箇条書きでもかまいません。
そこから、表現を膨らませていけば良いのですよ。

例えば、「とっても美味しいラーメン」って書いてあっても、ちょっと信用できませんね。。

でも、
ラーメンを食べるために1時間以上、列をなして並んだとか、
並んでいる人たちの表情や、話している言葉、
店員さんが持ってきたラーメンを一口すすったら・・・・☆☆ とか
「あれは絶対、病みつきになるわっ!」な~んて書いてあったら

誰でも、一度は食べてみたいと思うのではないでしょうか

なぜならば、その情報に触れるだけで、疑似体験できるからです。

体験」こそ、最高の情報です。

体験こそ、最高の情報です。

ですから、
WEbサイト(ホームページやブログ)では、自分や身近な人の体験を書きましょう。

仲間の体験の「また聞き」もまた、伝聞体験になりますよ。
見たこと、聞いたことであなたが感じた気持ち、感動を文章にすればいいのです。

そしてそのために、実際に自分自身がリアルな経験を積む
日々の活動を、仲間とのコミュニケーションを楽しむ

そしてスカイプに参加して、皆さんの体験に触れるのです。

文章にはあなたの「ワクワク」や「希望」や「感謝」が言霊となってこもります。
それが、読む人の心にまた、「ワクワク」や「希望」を生むのです。

・あなたの未来のビジネスパートナーはどんな人でしょう?
未来のパートナーやあなたの目指すべき目的をしっかりと意識しつつ、
・未来のパートナーに必要であろう情報を、一つひとつ、心を込めて発信していきましょう。

・記事数が増えるほどに、あなたの心のこもった(言霊のこもった)文字が増えるほどに、あなたのサイトにはあなたの分身としての魂が込められていきます。
・子供を育てるように、あなたの心(愛情)を注いでいきましょう。


それが、情報時代のインターネットワークビジネスでMLMを進める者の基本姿勢です
 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓