MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > 1.キーワードを意識したタイトル・記事を書きましょう。

1.キーワードを意識したタイトル・記事を書きましょう。

あなたのWebサイトはあなたの代弁者です。

ホームページはあなたです☆

あなたの将来のパートナー候補(ターゲット)は、どんな人ですか
そのパートナー候補が求めているのは、どんな情報でしょうか
また
あなたはそのパートナー候補に、何を伝えたいですか

まず、そんな「誰?」「どんな?」「何??」「どんな風に」を言葉にしてみましょう。
 → それが”キーワード“です。

インターネットの世界は文字の世界です。
しかも、検索エンジンは、文字というデータを元に、Webサイトをサーチしています。

大事な言葉(キーワード)をより多く、より効率的に使いましょう。


SEO的キーワードの使い方

キーワードはビッグキーワード1個に狙いを絞るのではなくて、
   2~3つのキーワードを組み合わせましょう。

ex.
「ネットワークビジネス+●●(+●●)」

タイトルにキーワードを入れることは最大のSEO効果あり

あなたの目的や、主張がはっきりわかる件名にするといいですね。

× さっちゃんの気まぐれブログ
○ 読んで成功するネットワークビジネス

もちろんこれは、個々の記事の表題や、情報サイト形式の場合の「カテゴリー」も同じです。

× 最新記事
× カテゴリ

○ ネットワークビジネス最新記事
○ ネットワークビジネスカテゴリ
○ ネットワークビジネスお勧め本

大切なキーワードは「strongタグ」というもので強調表示をしておきましょう。


アクセスの多い複合キーワードの探し方

でも実際に、どんなキーワードで検索する人が多いのか
自分がターゲットとするお客様が、検索する『キーワード』はどんなものなのか
どの言葉を、キーワードとして記事を書けばいいのか
その情報は必要ですよね!?^^

自分に合っていて&検索エンジン経由で多くのアクセスが見込めるキーワードの組み合わせ情報を得るには、「キーワードサーチ」というサイトを使うと便利です。

関連サーチ
      http://goodkeyword.net/

ちなみに私は、ここも使ってます。
↓↓
フェレットプラス

 


↓