MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

金持ちゾウさん貧乏ゾウさん

先週末、久しぶりに主人と一緒に書店に行って、店頭に並んでいる文庫本達の中から見つけました。 この4月3日に発売になったばかりの本です。

黄色の表紙に、めがねをかけてゆったり座る金持ちゾウさん
そのユニークな表紙と、ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」をもじった題名が気になって、すぐに購入。一気に読み上げました。

hondaken本田健さんは、神戸生まれ。『ユダヤ人大富豪の教え』をはじめとする多くのベストセラー本を執筆している作家です。

自分のなかにある《幸せの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し,まわりと分かち合う生き方である”ライフワーク“という考え方を提唱し,ライフワークスクールを主宰しています。


金持ちゾウさん貧乏ゾウさん

Amazon内容紹介より
////////////////////////////////////////////////////////

よしもとばなな氏、推薦!! 「自分とお金の関係性がいつのまにかくっきり見えてくる魔法の本です」
お金が紙くずになるXデーに備えよ! 金持ちゾウさんと貧乏ゾウさんが繰りひろげる、笑いと感動のビジネス寓話。

昔、炭鉱で栄えたカネー村。そこに降って湧いた投資話に、村のゾウたちが次々と巻き込まれていく……。謎の投資商品「ヘッジホント」が引き起こすバブルの熱狂。ある日、キリギリシャ国の財政破綻と、子どもの一言がきっかけとなって、カネー村からお金が一瞬にして消えてしまう。ゾウたちのお金は一体どこに消えたのか?

もし、あなたのお金が一瞬にして価値を失っても、生活や経済は止まらない。
大切なことは、人やお金、チャンスの豊かな流れに身を置くこと。愛のある人間関係の鍵を見つけること。

お金と幸せ」がライフワークの著者による、作家デビュー10周年の記念作、待望の文庫化!   
『あなたのお金はどこに消えた?』を改題。

/////////////////////////////////////////////////////////

金持ちゾウさん貧乏ゾウさん

『ユダヤ人大富豪の教え』を基板に、お金とビジネス、家族のあり方、人生のあり方等を取り込んだ感じの、誰でも読みやすい1冊です。

内容は「あなたのお金はどこに消えた? 」と同じだということですが、、

でも、
消費税が上がり、生きること&お金のことを考えざるをえない状況の中で読んでみて、改めて、「お金の力」というか、お金が人生に与えている影響の大きさに、驚かされました。

お金のためにあくせく働いたり、お金がないことで、
欲しいものが買えなかったり
大切なものを失ってしまったりする。。
そんなことは、ほとんどの人が経験していると思います。
(私も、いやと言うほど、経験したことです。

そんな時、「絶対儲かる」という投資話がくる。

最初はウソくさいと思ったとしても、周りの人のほとんどが投資して、どんどんお金を増やしていくのを見たら、あなたはどうしますか

そして夢みたいな話が、嘘だってわかったとき

この手の話は、パロディーだからこそ読めるもの。
現実にあったら怖すぎですが、この本を読みながら、ドキドキ、わくわくしながら、自分の人生について、家族やお金について、そして本田さんの言われる「ライフワーク」についても、知らない間に考えさせられていました。

是非あなたも手にとって、読んでみてください

幸せな金持ちになるための秘訣は、
自分の大好きなことを仕事にすることだ。
        本田健



 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓