MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > 豊かに成功するホ・オポノポノ

豊かに成功するホ・オポノポノ

皆さんは、ホ・オポノポノを知っていらっしゃいますか?

ホ・オポノポノはもともと、ネイティブ・ハワイアンに伝わる伝統的な問題解決法の一つ。

この古くから伝わるホ・オポノポノをもとに、ハワイの伝統医療の専門家であり、「ハワイの人間州宝」であるモナ・ナラマク・シメオナ女子が、独自のインスピレーションに基づいて、現代社会で活用できるように発展させたのがSITH(セルフ・アイデンティティ・ホ・オポノポノ)。

ホ・オポノポノの考え方は、仏陀が2500年前に悟ったといわれる「色即是空、空即是色」の考え方や、イエス・キリストが「汝の敵を愛しなさい」と言われた教えと同じものです
豊かに成功するホ・オポノポノ

この本は、このホ・オポノポノの考え方をビジネスに適用することによって、最大限の利益を得、ビジネスを成功させるということを、シメオナ女子の弟子であるイハイアカラ・ヒューレン博士へのインタビューという形で書かれたものです。 未曾有の世界的な恐慌。。

経済的にも心理的にも、誰もが不安を感じる世の中ですが、この大きな渦の中にあって、解決法を見つけることは至難の業

でもだからこそ、私たち一人一人が生きている真の意味を考えること。

一人一人が、責任感を持って生きる必要があること
そんな、とても大切なことを思い出させてくれる本です。

イハイアカラ・ヒューレン博士は、ホ・オポノポノの観点から見た、ビジネスリーダーのあり方を、こう話しています。

それは↓↓
恐れがない人」: 何がおきても冷静かつ柔軟に対処できる人
自由な人」: 何事にも執着せず、すべてのことを手放すことができる人
責任がとれる人」: 世の中におきるすべての出来事の責任は100%自分にあることを自覚できている人

ビジネスのリーダーは責任がとれる人

≪≪出版社からのコメント ≫≫

この本でご紹介するのは、真の意味で「生命を生かす(本当の自分を生きるため)の「ビジネス」とは何か、そしてその実際のあり方です。 生命を生かすビジネスは、金銭的、物質的な豊かさだけを求めるビジネスとは大きくかけはなれています。

総合的な豊かさ、すなわちスピリチュアル、メンタル(精神的)、身体的、金銭的、 物質的な豊かさをすべて含んだ富をもたらすものであり、理解を超える豊かさにつながるビジネスです。 この本を通してお伝えしたい最も大切なメッセージは、自由になり、解放されることです。

つまり、ブッタやイエス・キリストが苦とみなしたものから自由になることであり、 苦しみから解放されて総合的な豊かさを経験する方向にシフトすることです。

総合的な豊かさを手にするとは、あなたとあなたの家族、あなたが愛する人々を十分支えられるだけの金銭的・物質的資源を創り出し、すべての人やすべてのものとのつながりを生み出し、そのつながりによってあなたの魂とすべての人の魂が切に求めている自由を実現し昇華させることです. そしてまた、人生がこのように満たされることによって、あなたは大きな喜びを自分とほかの人々の魂に与えることができるのです。

何度も言いますが、この本は金銭的な富を得る方法のみに焦点をあててはいません。 むしろ、金銭的な豊かさよりも、生命を生かす仕事、ビジネスというものがどんなものであるか、スピリチュアル、精神的、身体的、金銭的、物質的に実体験するために、 どうやってあなた自身がすっかり解放され、自由になるかということに焦点をあてています。

この本では、生命を生かすビジネスについて、四つの大切な質問を投げかけています。
1 わたしは何者か
2 わたしの人生の目的は何か
3 スピリチュアル、精神的、身体的、金銭的、物質的にわたしが悩み、
 苦しんでいる問題はなぜ、何が原因で起きているのか
4 この悩み、苦しみをどうやって解決すればいいか。
 どうやって本当の自由を得ること ができるか。
 つまりスピリチュアル、精神的、身体的、金銭的、物質的に自由で開放された状態にどうしたらなれるのか

この本を通して、あなたは四つの問いに対し本質的な答えを出せるようになります。 この本と出会ってください。 そして、理解を超えるほどの深く豊かな平和が、あなたにもたらされますように。
    イハレアカラ・ヒューレン博士 (「はじめに」より)


 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓