MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > インターネット最新事情 > あなたはPC派?スマホ派?それともタブレット??

あなたはPC派?スマホ派?それともタブレット??

タブレットスマートフォンの利用者数はここ数年で飛躍的に数を伸ばしています。
総務省の「平成24年通信利用動向調査」によると、情報通信機器の世帯保有状況は、スマートフォンは49.5%、タブレット端末が15.3%、パソコンが75.8%

スマートフォンは前年から20.2%、タブレットは6.8%も増加していますよ。

スマホやタブレットの利用者増加中!

PC、スマートフォン、タブレットのちがいは、
ディスプレイの大きさ(PC>タブレット>スマートフォン)
キーボードの有無 (タブレットとスマホはタッチパネル式です)
基本ソフト(OS)の違い

基本ソフト(OS)とは、機器を動かしたり、管理したりするために必要な基本となるソフトウェアのこと。パソコンでいう「Windows」などがそれにあたりますが、、

現在、タブレットのOSの代表的なものには「Android™ (アンドロイド)」、「iOS(アイオーエス)」、「Windows 8.1」などがあります。また、スマートフォンのOSの代表的なものは「Android™ (アンドロイド)」、「iOS(アイオーエス)」です。

PC?スマホ?それともタブレット??

また、操作性にも違いがあります
パソコンは操作するウィンドウをいくつも表示させて処理することができます(マルチウインドウ)。
反面、タブレットやスマートフォンは基本的には操作画面を1つだけ表示して操作します(シングルウインドウ)。

大きさや操作性によって、使い分けると便利そうですね

たとえばこんな感じです↓↓

使い分けが便利です☆

ネット時代の使い分け術

ご存知のように、私はネットワークビジネス(MLM)というビジネスとしてインターネットを利用しています。

私がH社のMLMに出会った10年前はもちろん、スマートフォンもタブレットもなかった時代でしたから、『パソコンでインターネットMLM』が最先端でした^^

またコミュニケーション手段としてメールを頻繁にやり取りする必要性があり、長文を入力するためにはキーボードとメモ帳が必須ですから、今でもPCばかりを使っています。

でも私のように1日中自宅でPCを見ていられるメンバーは限られています。
会社員やOL,派遣のお仕事。また自営業で外を飛び回る方の場合は、タブレット型のPCやポケットにも入り、トイレタイムにもメールチェックができるスマートフォンを使いこなす人も多いですよ。

あるメンバーさんは、
自宅ではパソコン(文字入力やブログ更新に便利)
外出先のメールチェックやチャットなどのコミュニケーションにはスマートフォン。
そして、通勤時の読書や、ファイルチェックにタブレットと

3つすべてを使いこなしている方もいらっしゃいます

またママさんメンバーで、タブレットで使える様々なアプリを子育てや、お子さんの学習に生かしながら、タブレットをビジネスにも使っている方も

私はパソコン(Mac)スマートフォン(iPhone)もアップル社の製品ですから、操作性はとても似ていますし、ビジネスに必要な顧客リスト(住所録)や電話帳や写真などのデータはすべて同期されていて、どの場所で、どの機械を覗いても同じ情報を見られます

それにクラウドソフト(Dropbox)やパスワード管理ソフト(Roboform)を有効利用すれば☆w

21世紀は情報時代
これからも様々なツールが、市場に繰り出されることでしょう。

あなたのアイデア次第で、楽しさも可能性もどんどん広がりそうですね☆

インターネットは可能性いっぱい!☆  
 


↓