MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*

21世紀はネットワークの時代☆(人財になろう)

私たちが取り組んでいるビジネスとは…

そう、「ネットワークビジネス」です。

ネットワークとは、網という意味の英単語で、複数の要素が互いに
接続された網状の構造体。コンピュータ用語としてもよく使われます。

でも最近、「ネットワーク」という言葉をあちこちで聞きませんか
 

昨夜のNHK「クローズアップ現代」では、東京女子医大の医療事故
について取り上げていました。
題して、「幼い命がなぜ… ~東京女子医大病院 医療事故の深層~

見ていて、私の頭の中に「なぜ?」という言葉が何度もよぎりました。

・なぜ副作用が強くて集中治療を受けている子どもへの投与が原則禁止
されている薬が使われたのか?
・なぜ危険な薬が投与され続けたのか?
・なぜ医師や看護婦が薬の量を把握できないのか
・なぜ…

病院という体制(仕組み)がどんどん複雑化していること。
1つの病院内でも、その仕組み(部署や個人)同士がうまく連携できない事
…が大きな問題点としてあげられると思います。

そう、ネットワークが機能していないのです。。

結果、あのような大きな問題となっても、責任転嫁しあったり…
日本の医療/そして日本女子医大への信頼が大きく覆されたのです。。

もしかしたら、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね?
 

医は仁術なり” そして、
教育は人なり”        と申します。

地域の医療を1人が担う& 寺子屋で地域の子どもたちを一人で教える
…というような時代はすでに過去の時代!

21世紀の私たちは、より進んだ技術や知識を持っています。
また、より素晴らしい、多くの人財をも抱えています。

それらを人々の幸せのために、より有効に生かすこと
より正しく、目的に沿って活用すること

それこそが、私たちに課されたこれからの課題なのだと思うのですよ
人財になりましょう!
医療においても、
教育においても、、
そして、私たちが取り組むMLMのようなビジネスにおいても♪

これからは…

・一人ひとりが自覚を持ち、「利他」の気持ちでビジネスに取り組む。
価値ある人(人財になる)になる&あり続ける努力をする。

そして、
・コミュニケーションを密にして、お互いに協力し合う!
互いのよいところを出し合い、仲間と補い合いながらビジネスを進める。

〜〜という姿勢が大事ですね (^_-)-☆



※MLM(ネットワークビジネス)は、人の力=個人の価値のネットワーク
で作り上げるビジネスです。

※より価値ある個人、グループを目指して、日々精進していきましょう♪

 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓