MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > MLM成功に必要な3つの基礎条件とは?

MLM成功に必要な3つの基礎条件とは?

舩井幸雄さんは、経営コンサルタントとして数多くの企業や企業経営者の方とのおつきあいの中で、「成功する基礎条件」のようなものがあることに気づいたそうです。

それは…
学び好き、働き好きで、奉仕好きであること
プラス発想ができ、マイナス発想をやめられること
師とかモデルを見つけ、師事する能力をもつことと、素晴らしいアドバイザー(師)を持つこと

の3つ

成功の道案内

師(アドバイザー)を持つことについて

あなたが今、ネットワークビジネスという世界に興味を持ち、ビジネス学校としてグループを選び、アップを選んだとしたら、まずはそのアップがあなたの最初のアドバイザーですね。

右も左もわからないMLMの世界で、あなたの手を取り、足を取って?
アップはあなたに、スキルや考え方を始め、事細かにビジネスの進め方を指導してくれるでしょう。

ただし、一通りのやり方を身につけ、ビジネスを流れとしてとらえることができるようになっても、それで終わりではありません
アップのやり方をそのままなぞっていても、あなたのビジネスはアップ以上の”それ”にはなり得ないのです。。。

あなたの思い描く、よりスケールが大きい 
よりレベルが上のビジネスを作り上げたいのならば、それにふさわしい新たな師(アドバイザー)を必要とするときも来るでしょう

そして、あなたはビジネスマンとして、リーダーとして、人として
一歩一歩成長していく=ネットワークビジネスは人生の一部なのです。

私にとっては、アップ&世話になったトップリーダーが、ビジネスにおける””でした。
でもまた人生において、斎藤一人さんや、舩井幸雄さんはお会いしたことはありませんが、大切な師といえますね。

舩井幸雄さんにとっては、安岡正篤先生や中村天風先生を上げていらっしゃいますが、また様々な古典や自然自体が、ご自身の師だともおっしゃっていました。

何はともあれ、まずは、成功のための3つの基礎条件をしっかりと追い求め、ビジネスの基礎作りに励むことが大事
そのための行動実践を続けているうちに、”師”というものはおのずと現れるものなのです

成功できる要因の80%は「人間性」

舩井さんのところに、経営相談に来られる人には2つのタイプがあるそうです。

つまり↓↓
1.非常に経営はうまくいっていて業績も良いが、将来的に考えて意見を聞きたい。
2.どうも経営内容が思わしくない.でも何とか業績を向上させたい。

そしてその比率は1(80%) : 2(20%)だったそうです。

もちろん、どちらの方にも、誠意を尽くして相談に乗ったのはもちろんですが、前者の80%の相談者には問題があると感じたそうですよ。

つまり、「勉強嫌い」「素直でない」「マイナス思考の名人」だということ
何かをアドバイスすると、そのアドバイスを実行不可能であること等、いろいろな理由で述べ立てて、結局やらないのでした。

要は、伸びたいのではなくて、「つぶれたくない」というネガティブ発想の人が多かったというのです。。。

言わずもがな
素直で「何とかしたい」と、ことあるごとに、舩井さんに意見を求め、一生懸命に実践した後者の20%の相談者の方が、のちのち経営を改善し、実績を上げました

やはり、素直」「勉強好き」「プラス思考はきっても切れない成功のための資質なのです。


成功者に必要なのは人間性

成功したかったら、素直に謙虚に努力すること☆

一般的な話ですが、
社会に出て何年かたつと、一通り社会や世の中のことがわかったような気になる人が少なくありません。

でも、私たち人間はたいていなことはわかっているつもりでいますが、実際は世の中の現象も、構造も、ほんの少ししかわかっていないと考えた方が良いですよ。。

人は、ある程度の成果をあげて「山の頂上」を極めると、傲慢になって周りがみえなくなる。そんな弱い存在でもあります。

周りが見えなくなると、周りの意見も耳に入りません
素直さを無くしてしまっては、更なる成長への道を閉ざしてしまうことがわからなくなるものなのです。

普通の人は、ある程度のところですぐ「自分はもう成功した。一人前だ!」と思うようになってしまい、1つの壁を乗り越える前に成長が止まってしまうもの。

それに対して、
「天才」と呼ばれる人たちや後天的にレベルアップした人たちは、ある程度の知識や技能の習熟に加えて、さらに多くの人たちからの情報を取り入れ続けることができます。

それは、
相変わらず努力は人一倍する上に、謙虚に素直に情報を摂取し、また先に進むということを繰り返すので、やることなすことうまくいき、さらに成長を続けるというわけ

まさに「ツキを自ら呼び込んでいる」のですね

天才とは努力する凡人のことである。
     アインシュタイン



 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓