MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > まずは行動!(ともかく動くこと)

まずは行動!(ともかく動く)

誰しもが、行動を起こすときに、同時に不安や恐れが生じるものです。
「周囲の人からの批判に対する不安や恐れ」「失敗に対する不安や恐れ」……。。

でも、躊躇して、頭で考えてばかりいると、行動への恐れはさらに膨らんでしまいます。ですから、不安や恐れが膨らむ前に、行動の第一歩を踏み出すことが大切です。

成功者のパターンを表す言葉に「知覚動考(ちかくどうこう)」という言葉があるのだそうです。(佐藤さんの本で始めて知りました^^)

つまり、成功する人」ったら、「」えて、「」いてから、「」えるというのです。

まずは『やってみた方がよさそうだ!』という情報を知ったら、概要を覚え、記憶し、行動してみるそして、行動してから、「やってみてどうだったか?」を考えるのです。

一方、成功しない人は、「覚えて動く」というプロセスを省いて、「知ったら考える」というパターンをとります。そうすると、考えてばかりで、肝心の行動が始まらないので、いつまでたっても「結果」が現れないのです。

これって、算数(数学)も同じですよね。

「分数の割り算は、ひっくり返して掛ける」という理屈は、憶えるしかありません。

何故ひっくり返すのか??ひっくり返して、またなぜ掛け合わせればいいのかそんなことを、いろいろ考えて議論している間に、問題をたくさん説いた方が効率がいいし、物事のどおり、意味は、後々ふとした折に、わかったりするものですよ。
(これ、塾講師の主人と、ことある都度に話題にする、娘が小学校のころのエピソードです)

あなたが考え込んでいるこの数時間に、見込み客にメールを書いたら、何通書けるでしょうか そして、ブログの記事だったら、何記事書けるでしょうか

知覚動考」とは「ともかく、うごこう」とも読めますね♪♪

 
 
 
女性だから成功できる

 
 


↓