MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆
*
MLMは女性が在宅で自立する唯一の方法☆ > MLMコラム☆☆ > 潜在意識を活用する!(イメージと自己暗示)(1)

潜在意識を活用する!(イメージと自己暗示)(1)

あなたは「マーフィの法則」を知っていらっしゃいますか
そう、あのジョゼフ・マーフィ博士の提唱される「人生の法則」のことです。

マーフィ博士は、
人生には永久不滅の法則がある。それは『あなたがあきらめてしまわない限り、奇跡は必ず現実になることである』と述べています。

マーフィ博士は、これを人生の黄金率(ゴールデンルール)と呼んでいます。 そして、この黄金律を上手に活用すれば、人は誰でも「自分の思い描いた人生を生きることができる」のだとも。

この黄金律とは、潜在意識から発する偉大な力、すなわち潜在能力のことです。(インナーチャイルドと呼ぶ人もいます)

マーフィ博士はまたこうも、言っています。

・「豊かな生活を送る人とそうでない人の決定的な差とは、
その人の『心の持ち方…考え方』にあるのです」

・「あなた自身の心が富を生み出すのです。
あなたを導く原理は、あなた自身の中にあり、それが願い事をかなえるように導きます」。

・「裕福の本質とは心の状態」であり、『心がまえが変わればすべてが変わる』のです。自分のビジネスをもち、豊かさへの魔法の扉を開くかどうかも、あなたの心がまえ次第なのです。」

ふむふむ、、といろいろ調べていたら、ハーバライフビジネスの時に、リーダーのBさんが話してくれた「エレファント症候群」の話を思い出しました。

インドでは捕獲してきた象を調教するときに、まず捕獲してきた象を頑丈な竹につなぎます。象は竹を揺さぶり、何とか引き倒そうと苦戦したあげくこの努力が無駄だとわかると、もう抵抗することをあきらめるのです。

象がいったんそう悟れば、後は簡単。
地面に小さな杭を打って細いひもで足を縛れば、もう逃げません。
逃げられるのに、面倒くさくなって逃げようとさえ思わなくなるのです。

それは、象の心の中に、
「頑張ったらできるかもしれないけど、しんどいな」という固定観念が作られているから。
サーカスの動物たちも同じようなやり方で調教されているのだそうですよ。

「だめだ。逃げられない」と自分の無力さを信じたら、何もできなくなる
思い込み、固定観念の怖さを物語っているエピソードです。

どうですか
意識の総体はよく、海に浮かぶ氷山にたとえられますが、表面に出ているごく一部が健在意識で、見えない水面下に隠れている大部分が『潜在意識』。ですから、この潜在意識がどれほど、私たちの行動に影響を与えているかは想像に難くありません。

この潜在意識については、MLMパーフェクトマニュアルの佐藤さんも力説されています。

佐藤さん曰く
ネットワークビジネスで成功するために、あなたの潜在意識を味方につける方法とは【クリック!
 
 
 
女性だから成功できる
 
 


↓